• 締切済み

携帯電話ショップに行って腹立ったこと聞かせて!!

僕はクレーマーではありません。 パソコンショップ行っても、車のディーラー行っても、いたって普通に店員に接します。 しかし、携帯電話ショップに行くたびに気分悪い思いをして帰ります。 近所であっても渋谷であっても、職場の近くであっても気分悪くしなかったこと一度もありません。 「なんで、こんなえらそうに言われるんだ?」っていつも思います。 みなさんの中で、携帯電話ショップに行って悔しい思いをした人、どんな悔しい思いしましたか??

みんなの回答

回答No.5

私はある機種の解約しに店に行った時、30分も粘られました。 「解約する」って言ってるのに、 ・なぜですか? ・どこがいけませんでした? ・もう一度考えてみては・・・? など、もー大変でした。 結局、解約させてくれませんでしたw

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

私の場合は、携帯ショップに特に限るわけでは無いのですが。 あえて携帯ショップで言えば態度ですね。 小さな店で女性1人店長1人の店でした それは20~22才女性でした体格は大柄で貫禄がありました。 笑顔を出すどころか、何かに怒っているのか? 相談を持ちかけても~ですからね!とか携帯の扱いも ひったくるような乱暴で。 何か私に似た人に過去でケンカでもしたのか??と思いました。 しばらくしてその店員は居なくなってました。

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.3

普段はA社(auにあらず)の携帯を使っていたのですが、B社の方が安いというので変えたんです。 でも結局A社の方が安かったので、B社のショップに解約手続きに行ったんですがその時はまだ1年未満で解約だったので手数料が発生するとのこと。 お金は払うから解約します、って頼んでるのにぐちぐちぐち・・・もう解約するって決めて行ってるのに説得されても困るんですよね。 普段キレたりしないタイプですがこの時はカチンときてしまい、ショップの姉チャンに「お金は払うって言ってるでしょ。急いでるから早くしてください」って怒ってしまいました(^^; あと、知り合いの人があまりにも対応が悪かったのでキレてお姉ちゃん泣かしたそうです。笑 

回答No.2

自分の経験。店員はギャル。自分はちょっと弱気な大学生w 自分「AUのこの機種新規でお願いします」 店員「今使っている携帯は何ですか??」 自分「DOCOMOのFOMAです」 店員「なんでAUにしちゃうんですか??」 自分「いや、電波悪いんで」 店員「この新しい機種はFOMAプラスエリアに対応していて田舎でも使えるんですよ!!」 自分「内心(俺が住んでるのは都会だ!!電波3本でもメール送信受信失敗するからAUにしようと思っているんだ!!)」 店員「あとカメラだって全然ドコモのほうがいいですよ!!AUは安いだけですし」 自分「(キレルのを我慢して)いやオレ学生なんで学割効いたほうがいいんで」 店員「何言っているんですか、学割は学生の時にしかつかえないんですよ!!就職したらドコモの方が得ですよ!!」 自分「いやだから僕はAUを。。。」 店員「ですから今Nを使っていらっしゃるんですからこちらの902INを」 自分「だから自分はこの新しいKYOCERAが欲しいんですけど。。」 店員「ですからドコモにしましょうよ!あとお客さん彼女います??」 自分「(キレるのを我慢して)一応いますが」 店員「だったら彼女さんと一緒にボーダフォンにしましょうよ。LOVE定額ありますし」 自分「(更にキレルのを我慢して)じゃあ考えます。また来週来ます」 店員「帰っちゃうんですか~??もう無くなっちゃいますよ~新しい機種は人気なんで」 自分「いや、よく考えて又来ます」 店員「(ボーダとドコモのカタログを手渡して)じゃあこれで考えてください」 自分「はいどうも」 その後自分は即行近くのコンビニのゴミ箱にカタログを破棄。結局新宿のヨドバシで買いました。自分の買った機種はA5515Kなのですがヨドバシの店員曰く、これ高いから全然売れてないんだよね。と言っていました。ちょっと高かったけど変な店員の要る携帯ショップで買うより気分は良かったですw

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.1

気持ちは分かりますよ。 ボクの体験。 一年に一回程度、買い換えてますが 先ず、店に行く前に機種を決めてま す。余程の事が無い限り、その決定 は覆りません(色を変える事はある けれど)。 それをくれと謂っているのに、 「こっちの方がどうのこうの」と てめえの売りたい携帯を勧める店。 それも、必ず、自分が買いたいそれ より、操作も機能も簡単そうな機。 阿呆と思われてんのかねぇ.. 誰も講釈垂れろなんて謂って無い。 自分で使う携帯位、自分で決められ るよ。 メーカーの回し者なのかと勘ぐって ます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のショップ店員

    携帯電話のショップ店員 携帯電話のショップ店員に転職するか悩んでます。 色々と調べたのですが、見た会社のサイトでは給料もなかなかよく、休みも週休2日だったので興味を持ちました。 しかしまわりにそうゆう仕事の人がいなく情報が少なくて困ってます。 携帯ショップ店員の利点や大変な点、辛いことなどを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • auの携帯電話が安く買えるショップを教えて下さい

    新宿、渋谷、池袋、中野、高円寺あたりでauの携帯電話「A1301S」が激安で買えるショップを教えて下さい。

  • 携帯電話ショップの店員さん

    タイトルの通りなのですが、携帯電話ショップの店員さんが気になってしまいました。 今日、母親が機種変したい言うので、一緒に付き添ってくれと言われ、電話を買いに行きました。 そしたら、担当してくれた女性がタイプど真ん中でした。 説明を色々してくれている中で、私と同じ携帯だったり、私も仕事柄携帯に詳しいので、 その辺でちょっと話が合ったりしました。 ラジオに関する話では店員さんに 「この機種には付いていないみたいですねー」 と言われて、「無いと不便よねぇ」と迷っている母親に 「んなの、ダイソー行ってラジオ買え!」と言ったら、その店員さんは爆笑していました。 帰り際に「息子さん、携帯詳しいので分からなかったら聞いちゃって良いと思いますよ!」 といわれていたので、 「聞こうと思っても電話の掛け方分からなくて聞けないかもね」と言う私にまた笑って 「面白いんですね(笑) それでは、また何かあったらお待ちしています」と言ってくれました。 営業スマイルだったりするのは分かっているんですけど、 どうも勝手に好感触だと思い込んでいます。 番号とかアドレスとか聞きたいなと思っていますが、この先どうすればいいか迷っています。 携帯電話ショップそんなに行くもんじゃないですし、行っても その人に当たるかと言えばそうじゃないですよね。 お仕事中ですので、相手に迷惑はかけられないですし。 同じようなコトあった方、何かアドバイスいただければと思います! よろしくお願いします。

  • 携帯ショップで携帯の値段が載っていない理由

    携帯電話のショップで、よく「新規契約特別価格!」とか「ビックリ価格で販売中」など、新規携帯電話の安さを売りにしたポップをよく見るんですが、肝心の値段が書かれていなくて、店員さんに聞いても「来月はもっと安くなりますよ」や「今月まで特別価格です」など言われ話を反らされてしまい、いつも強引に聞けずじまいです・・・なぜ、携帯ショップは値段を載せていないのでしょうか?

  • 携帯電話ショップ店員

    足が不自由な為座って出来る仕事を探しています 携帯電話ショップ店員をされた方に質問です ショップでの仕事って、主に座ってする仕事でしょうか? 立ち仕事ってあるんですか? 待遇面なども教えていただけるとありがたいです

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • 携帯ショップの面接

    今度、auのショップ店員の面接を受ける事になりました。 志望動機ですが、私はSoftBank携帯を使っているので志望動機が浮かびません。。 理由は携帯ショップの店員として働きたかったからなんですが、近くのショップがauしかなかったのでなんですが。。 何か良い志望動機ないですか? auは四年程前に使ってました。

  • 携帯ショップへの就職。

    携帯ショップの店員。 今度、携帯ショップの店員の面接を受けます。今の職場に来月の15日まで籍があり、仕事を始めるのはそれ以降になります。 面接を受けるのは多分、今月の末~来月の初めですが、すぐに働けないというのは採用に不利になるんでしょうか?

  • 携帯電話ショップからしつこく電話が…

    昨年末、当時未発売の新機種を見に当時住んでいた所にある携帯電話ショップに行ったのですが、入荷日がはっきりしていなかったので 入荷したら連絡が欲しいと伝えて連絡先を記入して帰ってきました。 数日後、発売日に入荷したとの連絡電話があり、分かりましたとだけ言って電話を切りました。 その後すぐに地元を離れる事になり、赴いた先で目当ての機種が安く売っていたのでそこで購入しました。それから数日後、地元の携帯ショップから着信があり、留守電に「今なら安く買えますので」と伝言が。 それから数ヶ月経つのですが、いまだにそのショップからほぼ毎週着信があります。 かかってくる時間が私の勤務時間なので直接とった事はないのですが、 マナーモードになっていない時は留守番電話サービス(通話料金が発生するので聞かないのですが)にもメッセージを入れているようです。 私は「入荷日が知りたいだけ」と店員さんに伝えており、買うとは一言も言っていません。入荷連絡を受けた時点で終わった話だと思っていたので、まるで私が購入予約をしたにも関わらず無視しているかのような状態になっているのが不快というか、数ヶ月経ってもかけてくるしつこさが気持ちが悪くて断りの電話も入れる気になりません。 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。初めて携帯ショップに行ったのですが、どの会社のショップもこんなにしつこく、入荷連絡=買え!というような暗黙の了解でもあるのでしょうか? 量販店にでも行けばよかったと後悔中です。

  • 携帯電話ショップを開業するには

    私の家の近くのコンビニがソフトバンクの店に変わりました。 気にしてを歩くと、ドコモとかauとか、あといろいろな会社の携帯を扱っている店とか結構あります。 現在、私はドコモのスマホを使っていて、いつも買い替えは同じドコモのショップなので、あまり気にしませんでしたが、携帯電話のショップは、誰でも開業するだけのお金があれば開業できるのでしょうか? ネットでソフトバンク、ドコモ、携帯電話、開業などをキーワードに検索して、少し調べたのですが、フランチャイズとしてドコモの携帯ショップやソフトバンクをNTTではない会社が募集していたりしていて仕組みがよくわかりませんので、何点か質問させていただきます。 1.ソフトバンクやドコモのショップは直営ではなくフランチャイズの店や代理店なのでしょうか? 2.フランチャイズ店や代理店をソフトバンクやドコモの本体が直接募集しているのではなく、間に募集するための他の会社が入っているのでしょうか? 3.間に募集するための会社入っているとしたら、信用できない会社もあるのでしょうか? 4.携帯電話の開業について、直接聞くのはどこがよいのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。