• 締切済み

携帯電話ショップに行って腹立ったこと聞かせて!!

僕はクレーマーではありません。 パソコンショップ行っても、車のディーラー行っても、いたって普通に店員に接します。 しかし、携帯電話ショップに行くたびに気分悪い思いをして帰ります。 近所であっても渋谷であっても、職場の近くであっても気分悪くしなかったこと一度もありません。 「なんで、こんなえらそうに言われるんだ?」っていつも思います。 みなさんの中で、携帯電話ショップに行って悔しい思いをした人、どんな悔しい思いしましたか??

みんなの回答

回答No.5

私はある機種の解約しに店に行った時、30分も粘られました。 「解約する」って言ってるのに、 ・なぜですか? ・どこがいけませんでした? ・もう一度考えてみては・・・? など、もー大変でした。 結局、解約させてくれませんでしたw

• nekodon339
回答No.4

私の場合は、携帯ショップに特に限るわけでは無いのですが。 あえて携帯ショップで言えば態度ですね。 小さな店で女性1人店長1人の店でした それは20~22才女性でした体格は大柄で貫禄がありました。 笑顔を出すどころか、何かに怒っているのか? 相談を持ちかけても~ですからね!とか携帯の扱いも ひったくるような乱暴で。 何か私に似た人に過去でケンカでもしたのか??と思いました。 しばらくしてその店員は居なくなってました。

• hnt25
回答No.3

普段はA社(auにあらず)の携帯を使っていたのですが、B社の方が安いというので変えたんです。 でも結局A社の方が安かったので、B社のショップに解約手続きに行ったんですがその時はまだ1年未満で解約だったので手数料が発生するとのこと。 お金は払うから解約します、って頼んでるのにぐちぐちぐち・・・もう解約するって決めて行ってるのに説得されても困るんですよね。 普段キレたりしないタイプですがこの時はカチンときてしまい、ショップの姉チャンに「お金は払うって言ってるでしょ。急いでるから早くしてください」って怒ってしまいました(^^; あと、知り合いの人があまりにも対応が悪かったのでキレてお姉ちゃん泣かしたそうです。笑 

回答No.2

自分の経験。店員はギャル。自分はちょっと弱気な大学生w 自分「AUのこの機種新規でお願いします」 店員「今使っている携帯は何ですか??」 自分「DOCOMOのFOMAです」 店員「なんでAUにしちゃうんですか??」 自分「いや、電波悪いんで」 店員「この新しい機種はFOMAプラスエリアに対応していて田舎でも使えるんですよ!!」 自分「内心(俺が住んでるのは都会だ!!電波3本でもメール送信受信失敗するからAUにしようと思っているんだ!!)」 店員「あとカメラだって全然ドコモのほうがいいですよ!!AUは安いだけですし」 自分「(キレルのを我慢して)いやオレ学生なんで学割効いたほうがいいんで」 店員「何言っているんですか、学割は学生の時にしかつかえないんですよ!!就職したらドコモの方が得ですよ!!」 自分「いやだから僕はAUを。。。」 店員「ですから今Nを使っていらっしゃるんですからこちらの902INを」 自分「だから自分はこの新しいKYOCERAが欲しいんですけど。。」 店員「ですからドコモにしましょうよ!あとお客さん彼女います??」 自分「(キレるのを我慢して)一応いますが」 店員「だったら彼女さんと一緒にボーダフォンにしましょうよ。LOVE定額ありますし」 自分「(更にキレルのを我慢して)じゃあ考えます。また来週来ます」 店員「帰っちゃうんですか~??もう無くなっちゃいますよ~新しい機種は人気なんで」 自分「いや、よく考えて又来ます」 店員「(ボーダとドコモのカタログを手渡して)じゃあこれで考えてください」 自分「はいどうも」 その後自分は即行近くのコンビニのゴミ箱にカタログを破棄。結局新宿のヨドバシで買いました。自分の買った機種はA5515Kなのですがヨドバシの店員曰く、これ高いから全然売れてないんだよね。と言っていました。ちょっと高かったけど変な店員の要る携帯ショップで買うより気分は良かったですw

• Sompob
回答No.1

気持ちは分かりますよ。 ボクの体験。 一年に一回程度、買い換えてますが 先ず、店に行く前に機種を決めてま す。余程の事が無い限り、その決定 は覆りません(色を変える事はある けれど)。 それをくれと謂っているのに、 「こっちの方がどうのこうの」と てめえの売りたい携帯を勧める店。 それも、必ず、自分が買いたいそれ より、操作も機能も簡単そうな機。 阿呆と思われてんのかねぇ.. 誰も講釈垂れろなんて謂って無い。 自分で使う携帯位、自分で決められ るよ。 メーカーの回し者なのかと勘ぐって ます。