• ベストアンサー

VMwareのインストール、アンインストール

VMwareにつて質問します。 以前のVmwareのファイルをアンインストールしようと思い削除して(ほとんどの)新しくVMwareの4をインストールしようとした所、引数が合わないとのエラーがでまし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.3

VMware Player ならv4.0から64bitのCPUが必要という動作条件が加わりました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111006_482028.html http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#32bit64bit 最近のCPUなら64bitだと思いますけど、再インストールした時にv4.0に変えたのならそれが原因かも、またCPU以外にも動作条件で引っ掛かっている部分があるかも知れない。 もしそううなら、その直前のv3.1.5ならインストールできるかもしれません。 http://downloads.vmware.com/jp/d/info/desktop_downloads/vmware_player/3_0?lr=lang_ja&q=VMPlayer

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

「新しくVMwareの4」と言うことはVMware Playerについての質問と考えて良いでしょうか? また、ホストOSは今時ですからWindows 7で良いでしょうか? VMware Playerをアンインストールするときは「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」から実行してください。 ダイレクトにプログラムの関連ファイルを削除するとレジストリに不要な記述が残りますので、最新バージョンをインストールするときに悪影響となるのかも知れません。 以前のバージョンを再インストールして、その状態のまま最新バージョンをインストールしてください。 上位バージョンをインストール時に下位バージョンが存在するとアンインストールを行ってから上位バージョンをインストールするようです。 正しい操作で最新バージョンをインストールしてください。

hirono_46
質問者

お礼

回答有り難うございます。 初心者なので、いくつかの案を参考にさせていただき。 何とかバージョンは3.1~のままなのですがVMware toolsを入れています。 お騒がせしました。

• wormhole
回答No.2

VMwareは会社名なので名前にVMwareが付くソフトはいろいろあるのですが。 たぶんVMware Playerの事だとは思いますが。

hirono_46
質問者

お礼

はい、Vmware playerをインストールしたのですが、 中途半端に削除したらしく、エラーになります。 しっかりアンインストールしてからインストールしなおして見ます。

• goold-man
回答No.1

>Windows系OS 具体的にOSは?(98系、XP、Vista、Windows 7) >引数が合わないとのエラー 具体的なエラーメッセージは?(「無効な引数」エラーもある)

参考URL:
http://www.vmware.com/jp/support/support-resources/pubs/vs_pubs/vsp_vc41_u2_rel_notes.html
hirono_46
質問者

お礼

回答有り難うございます。 OSは、win_7です。 普段、項目数が多すぎて絞れこめず余り読まないのですが、 参考になりました。