VMwarePlayerのアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのVMware Playerのアンインストール方法を紹介します。
  • VMware Playerのアンインストールに困った場合の対策をご紹介します。
  • VistaでVMware Playerを再インストールする際の対策方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMwarePlayerのアンインストールについて

こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが質問させていただきます。 初心者ですので、至らない点が多々あると思いますが、アドバイス等いただけると嬉しく思います。 以前VMware Playerを使用してLinuxを扱っていたのですが、 一時的に使わなくなったので、アンインストールしようと思いました。 その時何を血迷ったのかデスクトップにあったアイコンを右クリック削除してしまいました。 プログラムの追加と削除にはVMware Playerは表示されておらず、Cドライブから VMware系統のものがいくつかあったので、なんとかなるかもと思い探していくつか削除しました。 しかし、新たにVMware Playerをインストールしようとしても、【このマシンにすでにVMware Playerがインストールされていることが検出されました。 「プログラムの追加と削除」で既存の製品をアンインストールしてから再度インストールを試行してください】と表示されます。 しかし「プログラムの追加と削除」にはないためどうすればいいのか困っています。 本当におろかな質問なのですが、こういった場合どのような対策をとればよいのでしょうか?OSはVistaです。

• takie
  • お礼率86% (71/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

そうすると、本当に削除されてしまったのでしょうかね・・ でもインストール情報は残っていると・・ こりゃ、サポートに問い合わせしないと無理ですね。

takie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サポート検討してみます。 ご親切にしていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

アイコンを削除しただけでは、アンインストールされることはないのですが。 メニューにもないのでしょうか。

takie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。メニューにもないんですよね。vmwareでメニュー検索をすると 3つほどショートカットと2つのフォルダが表示されるんですが、クリックするとだいたい以下の表示が出ます。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\VMwareは利用できない場所を参照しています。 このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。 ディスクが挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、 やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 削除しようとしても、その場所にファイルがありませんと表示されます。 何か対策等ありますでしょうか?宜しくお願い致します。