ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!

このQ&Aのポイント
  • 諸事情でVMware Playerのアンインストールを試みたが、新しいバージョンが既にインストールされているとエラーメッセージが表示される。
  • コントロールパネルのプログラムの追加と削除でVMware Playerを削除しようとしたが、削除ボタンが表示されず解決できない。
  • 完全にアンインストールする方法を知っている方、ご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!!↓↓

諸事情でVMware Playerをアンインストールして別のヴァージョンを 再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で 削除し、インストールファイルを実行しようとしたら 「新しいヴァージョンのVMware Playerが既にインストールされています」 と出てしまいます。 そこでコントロールパネル→プログラムの追加と削除 で VMware Playerを削除しようとしたら、 添付しているファイルのようなメッセージが表示され、 再度試みたら今度は削除ボタンがなくなってしまいました。 削除ボタンがありません(他のソフトはあります。) どうすれば完全にアンインストールできるのか 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

>再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で削除し ってアンインストしたんじゃなくて、右クリックで削除したとか? 元のバージョンをもう一度インストして、それからアンインストするとできるかも? ⇒このソフト使った事ないので憶測ですけど。

takuya0429
質問者

お礼

>元のバージョンをもう一度インストして、それからアンインストするとできるかも? ご指示通りに行ったら見事解決しました。 有難うございました。