ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!

このQ&Aのポイント
  • 諸事情でVMware Playerのアンインストールを試みたが、新しいバージョンが既にインストールされているとエラーメッセージが表示される。
  • コントロールパネルのプログラムの追加と削除でVMware Playerを削除しようとしたが、削除ボタンが表示されず解決できない。
  • 完全にアンインストールする方法を知っている方、ご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!!↓↓

諸事情でVMware Playerをアンインストールして別のヴァージョンを 再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で 削除し、インストールファイルを実行しようとしたら 「新しいヴァージョンのVMware Playerが既にインストールされています」 と出てしまいます。 そこでコントロールパネル→プログラムの追加と削除 で VMware Playerを削除しようとしたら、 添付しているファイルのようなメッセージが表示され、 再度試みたら今度は削除ボタンがなくなってしまいました。 削除ボタンがありません(他のソフトはあります。) どうすれば完全にアンインストールできるのか 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で削除し ってアンインストしたんじゃなくて、右クリックで削除したとか? 元のバージョンをもう一度インストして、それからアンインストするとできるかも? ⇒このソフト使った事ないので憶測ですけど。

takuya0429
質問者

お礼

>元のバージョンをもう一度インストして、それからアンインストするとできるかも? ご指示通りに行ったら見事解決しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ソフトのアンインストールについて

    コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、「変更と削除」ボタンを押してもアンインストールできないソフトがあります。どうしたらいいでしょうか?外付けHDDにインストールしたのが原因でしょうか?

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • アンインストール

    どのカテに質問したらいいのかわからなかったので、ここで質問させてください。 ソフトをアンインストールするのにコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で選択したら 『既にアンインストールされている可能性があります。一覧から削除しますか?』と聞かれて“はい”を選択してしまいました。 次にファイルの中にアンインストーラーがあったのでそれを実行しようとしたら『コントロールパネルの追加と削除で行ってください』というエラーメッセージが・・・。 既に一覧から削除してしまっているため、実行することができません。 一覧に復活させる方法、又は他の方法でアンインストールする方法はありませんか?

  • アンインストールできない

    (コントロールパネル→プログラムの追加と削除)で アンインストールしたいのですが、「変更と削除」をクリックすると 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定ファイルが見つかりません」と表示されます。 どうすれば削除することができますか?

  • VMwarePlayerのアンインストールについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが質問させていただきます。 初心者ですので、至らない点が多々あると思いますが、アドバイス等いただけると嬉しく思います。 以前VMware Playerを使用してLinuxを扱っていたのですが、 一時的に使わなくなったので、アンインストールしようと思いました。 その時何を血迷ったのかデスクトップにあったアイコンを右クリック削除してしまいました。 プログラムの追加と削除にはVMware Playerは表示されておらず、Cドライブから VMware系統のものがいくつかあったので、なんとかなるかもと思い探していくつか削除しました。 しかし、新たにVMware Playerをインストールしようとしても、【このマシンにすでにVMware Playerがインストールされていることが検出されました。 「プログラムの追加と削除」で既存の製品をアンインストールしてから再度インストールを試行してください】と表示されます。 しかし「プログラムの追加と削除」にはないためどうすればいいのか困っています。 本当におろかな質問なのですが、こういった場合どのような対策をとればよいのでしょうか?OSはVistaです。

  • ソフトのアンインストールに関して

    Windows 98 を使っています。 あるソフトをアンインストールしようとして、 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いたんですが、 そこには見当たらなかったもので、マニュアルを見ましたら、 『アンインストールには、インストールフォルダを削除すれば良いです。  それ以外のフォルダーへは、どんなファイルも一切作成しません。』 とありました。 で、まずは「プログラム本体の入っているフォルダー」を削除しました。 チェックしてみましたら、その他にも、  1. 「WINDOWS\スタート メニュー\プログラム」 にある、シュートカットの入ったフォルダ  2. 「WINDOWS\APPLOG」 にある、「lgc」 ファイル などがあるようで、これらも削除しとくんだろうと思ってますが、 そういうやり方でいいでしょうか? -- 因みに、 『 「アプリケーションの追加と削除」のところに挙がっているソフトであれば、 アンインストールの時に、そういったいろいろな関連フォルダ、ファイルの削除が まとめて処理される。』 という理解でいいでしょうか? --

  • ソフトをアンインストールしてバージョンアップしたものをインストールしたいのですが

    あるソフトをアンインストールして バージョンアップしたものをインストールしたいのですが アンインストールができません。 コントロールパネルで[プログラムの追加と削除]の欄では次の表示が出ます。 ドライブが正しくありません :G\   と、このように 表示されて アンインストール出来ません。 フォルダの中の物は削除済みです。全てのプログラムからは ”ヘルプ”のみ、残ってしまった状態です。 バージョンアップしたものは、ダウンロード出来ましたが、 次の表示がされてインストール出来ません。 別のバージョンの製品が既に インストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの製品を構成、 または削除するには、コントロールパネルの [プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。 ソフトの会社に問い合わせてますが、 3日たって未だ返事が来ない状態です。 パソコンの(東芝)会社に問い合わせると 削除ツールがないですか? なければ、初期化するしかないと 言われましたが それはしたくないのです。 アンインストールしてから バージョンアップしたものをインストールするには どうしたら良いですか? お分かりになる方、是非教えてください。 パソコンは Windows Xp です。パソコン自体詳しくありません。 よろしくお願い致します。

  • windows media centerがアンインストールできません。

    windows media centerがアンインストールできません。 OSはwindows 7で、media centerがうまく動作しないのでアンインストールしようと したのですが、 アンインストールを実行しようとすると、 「    別のバージョンの製品がすでにインストールされています。このバージ ョンのインストールを続行できません。既にインストールされている バージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネル の[プログラムの追加と削除]アイコンをしようします。 {375C1C41-0CD0-4ABA-822D-2D3B3936490F       }」 と表示され、アンインストールが中断されてしまいます。 コントロールパネルから追加と削除アイコンを使用しても、 その中に「windows media center」が表示されません。 どうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストールについて

    先日、yahoo!メッセンジャーをインストールしたのばかりなのですが、使わないためにアンインストールしようとしました。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Yahoo!メッセンジャーの削除」を選んでも、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と出て、アンインストールが出来ません。 インストールしたときに、D:\に入れたせいなのかと思い、C:\に移動させて削除しましたが、2つほどdllファイルが残ってしまいました。 もう1回、D:\ファイルにDLして、またコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが出来ませんでした。 どうしたら、完全にアンインストールが出来るのでしょうか?

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。