• ベストアンサー

アンインストールしたのですが・・。

先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プログラムが残っていないのに「プログラムの追加と削除」に残っているのならフリーソフトの『窓の手』を使えば簡単です。 [アンインストール]タブで[削除した~]へ入れ[クリア]すればOKです。 有名なソフトですから。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
kowaremono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!「窓の手」をインストールし、実行しましたところ消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

レジストリとゆうのを書き換えないとだめかもしれません。 一番簡単なのはもう一度、同じようにインストールして、アンインストールすればいいと思います。

kowaremono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とりあえず問題は解決致しました。まだ勉強不足でレジストリの意味も良く分からないレベルなのでこれから知識を増やして行かないといけませんね。どうもありがとうございました。