• ベストアンサー

アンインストールしたのですが・・。

先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プログラムが残っていないのに「プログラムの追加と削除」に残っているのならフリーソフトの『窓の手』を使えば簡単です。 [アンインストール]タブで[削除した~]へ入れ[クリア]すればOKです。 有名なソフトですから。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
kowaremono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!「窓の手」をインストールし、実行しましたところ消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

レジストリとゆうのを書き換えないとだめかもしれません。 一番簡単なのはもう一度、同じようにインストールして、アンインストールすればいいと思います。

kowaremono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とりあえず問題は解決致しました。まだ勉強不足でレジストリの意味も良く分からないレベルなのでこれから知識を増やして行かないといけませんね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンインストールできない

    (コントロールパネル→プログラムの追加と削除)で アンインストールしたいのですが、「変更と削除」をクリックすると 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定ファイルが見つかりません」と表示されます。 どうすれば削除することができますか?

  • 不要なアプリのアンインストール

    GIMPをインストールした際に一緒に入れたGTK+2というアプリをアンインストールしたいのですが、先日パソコンの調子が悪くシステムの復元をした際に、インストール前を復元ポイントとしたせいか、『プログラムの追加と削除』では存在しているのに、ファイルが見つからないという事態になりました。 『プログラムの追加と削除』から削除しようと思いましたが、アンインストールのプログラムが見つからないためできません。 再インストールしてから削除しようと試みましたが、再インストールの際にもそれまでのファイルがアンインストールできない旨のエラーが出て、インストールすらできません。 この場合、なにかいい方法がないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ちゃんとしたアンインストールをしなかったせいか・・・

    先日インストールしていたフリーソフトを使わなくなったので、アンインストールしました。 その時間違って「スタート」→「すべてのプログラム」から右クリックで削除をしてしまったせいで「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」に名前だけが残ってしまいました...。 「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。」と出てしまいます。 やはりちゃんとした手順でアンインストールしなかったせいなのかもしれません。 名前を残さないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • アンインストールができない

    SD-Jukeboxというアプリを使っていたのですが、 家のものがこのアプリのシステムファイルをゴミ箱に捨てて 削除してしまいました。 これがわかったのは、SD-Jukeboxを使ったときに起動できなかったのを確認したときなのですが、すぐにシステムファイルが無いことに気がついたので、アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、システムファイルが無いせいかアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からアンインストールすると、すぐに削除が始まって「すべてのコンポーネントのメンテナンスは終了しました」となってアンインストールできません。 システムファイルが無いのに、SD-Jukeboxはインストールしていることになっているので、再インストールも出来ません。 システムファイルが無いSD-Jukeboxを削除することは可能でしょうか。

  • Office2010がアンインストールできません

    はじめまして。よろしくお願いします。 当方WindowsXPSP3を使用しています。 Offiec2007(海外のもの)がインストールされた状態で Office2010Professionalをインストールしたところ インストール自体はできたようで、「プログラムの追加と削除」や 「すべてのプログラム」に入っていたのですが、 起動しようとすると、エラーがでて起動できないため アンインストールしようとしたところ、 「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません」 というエラーが出て、アンインストールできません。 「OK」をクリックすると元の画面に戻ってしまい 再度「削除」ボタンをクリックすると、また同じエラー画面です。 どうにかリカバリなどをしないでアンインストールしたいのですが 何か方法はありますか? システムの復元で元通りになるでしょうか?

  • 旧javaのアンインストール方法

    すみません、どなたか教えて下さい。 先日javaのプログラムを削除しようとして、 フォルダを直接削除してしまいました。 後日、他人から聞き、その削除方法が間違っていることが分かり、 プログラムの追加と削除で消そうと思ったのですが削除できません。 プログラムの追加と削除の一覧には 「Lava 2 Runtime Enviroment Standard Edition v1.3.1_09」 というものがあるのですが、変更と削除ボタンを押すと、 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。」 というエラーメッセージが出て、削除できません。 しかも、他のプログラムに比べてサイズが異様に小さいです。(0.39MB) システムの復元で、以前の状態に戻そうと試みたのですが、 なおりませんでした。 説明下手ですみません。 どなたか教えていただけますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ウイルスセキリュリティ-をアンインストールできないのです。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。PCのシステムの復元を実行するとウイルス自動検知が停止する仕様のようで(サポートで確認済みです)ソフト自体を再度インストールしなくてはなりません。まずアンインストールするのですが、すべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも出てこなくアンインストールを実行できないのです。以前は出来ていたのですがなぜか今回はつまずいています。Cドライブのプログラムファイル中には存在していますし、ウイルス自動検知以外は機能しています。OS はXP SP2です。 どなたかよろしくお願いします!

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが…

    Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが次PCを起動したら何故かYahoo!メッセンジャーが起動しました。プログラムの追加と削除でもう1回消そうとしましたが、プログラムの追加と削除にYahoo!メッセンジャーはありませんでした。 なので、システムの復元をしましたが、余計にPCの調子が悪くなったので復元完了後その復元を取り消しました。 ※Yahoo!メッセンジャーをアンインストールした理由は、通信速度が低下したからです。

  • スパイボット1.4がアンインストールできません。

    Spybot-Search&Destroy1.4をアンインストールしたいんですができません。 たぶんシステムの復元をしたせいだと思うんですが、「プログラムの追加と削除」から削除しようとすると「ファイルが見つかりません、アンインストールできません!」と出ます。   「すべてのプログラム」にspybotの文字はありません。   色々検索して試してはみたんですがspybotは英語が多くて分かりません。   初心者ですが誰か助けて下さい、お願いします!!

  • iTunesのアンインストールが出来ません。

    iTunes5.0を利用していたのですが、ver6.0に移行しようとしたところ、途中までは普通に進み、 「インストールを検証しています。」→ 「アプリケーション消去しています。」のところで 「指定されたデバイスから読み取れません。」というエラーが表示されてしまい、キャンセルを押すと 「機能転送エラー エラー:1603 インストール中に重大なエラー」 が表示され、インストールが出来ません。 そこで、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でituns5.0をアンインストールしようとしたのですが、「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認して下さい。」と表示されてしまい、アンインストールすることも出来ません。 それとは別にquicktimeの方もアンインストールしてしまった為、itunes自体が使えなくなってしまいました。 システムの復元を使った結果、quicktimeはプログラムファイルに戻ったのですが、「初期化に失敗しました。正しくインストールされているか確認してください」と表示されてしまいます。 どうすれば、itunesを使える状態に出来るでしょうか?