主人の勃起についての質問

このQ&Aのポイント
  • 主人の勃起についての質問です。勃起はするものの、しているうちに柔らかくなってしまい、なかなかいくことができません。主人は満足しているようですが、原因がわかりません。疲れやマンネリではないと思いますが、産婦人科に相談するべきでしょうか?
  • 主人の勃起について困っています。勃起はするものの、しているうちに柔らかくなってしまい、いくことができません。主人は満足しているようですが、私は心配です。疲れが原因なのでしょうか?産婦人科に相談すべきでしょうか?
  • 主人の勃起について相談です。勃起はするものの、しているうちに柔らかくなってしまい、いくことができないことが多いです。主人は満足しているようですが、私は不安です。疲れやマンネリではないと思いますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって病気ですか?

大変聞きづらい質問ですが、わかる方がいれば教えて下さい。 現在1人の娘がいる主婦です。 主人の身体についてなのですが・・・ SEXの時、勃起はするのですが、してるうちに柔らかくなってしまいます。 そしてまたすぐに勃起してまたするのですが、いくことは本当に時々です。 主人はそれで満足だと言っていますし、「どうして柔らかくなっちゃうの?」と聞いても 「わからない」と言います。 私に原因があるなら言ってと聞いてみましたが「ない」と言います。 そして、勃起が持続している時にはなかなかいかないので、ヒリヒリしてきてしまうようで いくまでできません。 潤いは十分あります。 すごく気持ちいいと言ってるのですが、気持ちいいのに柔らかくなる事なんてあるのですか? 主人の仕事は朝早く労働時間も長いので身体は毎日疲れているとは思います。 疲れが原因なのでしょうか? SEXのマンネリもないですし、SEXレスでもありません。 主人は33歳ですので歳のせいでもないと思います。 オナニーのしすぎ?と思って聞いてみましたが、それも違うとの事でした。 産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか? 何かわかる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.4

遅漏であることが原因であると思われます。射精までの時間がかかってしまうためにやわらかくなってしまうものです。中折れといいます。勃起不全でもないしEDでもないことです。ただこれは病気であると断定はできません。 早朝からの長時間勤務であるなら、疲労は相当たまっているはずですね。ストレスで緊張状態が続くような職種であるとなおさら精神的な負担は大きくなります。 交感神経と副交感神経、人間すべてにその働きがあります。勃起と射精はそれぞれに働く神経が異なると言われています。神経の働きが切り替えられて射精に至るわけですから、不規則な生活やストレスがあれば間違いなく影響は受けます。職場でも家庭でも環境は大事なことです。 女性側に原因があるとするならば、経産婦の場合に筋肉の弛緩がある場合がまれに見られるようですが、ご主人は気持ちいいと言われていることから、貴女の場合には該当しないものと思います。よって産婦人科への受診は不要です。もともと産婦人科は女性を診察する専門科です。相談だけなら話には乗ってもらえることもあるでしょうが、ご主人本人が他科へいくように言われると思われます。貴女のほうが悪いと考える必要は全くないことです。 男女ともにあまりにもイクことだけに重きを置かないこと。セックスは相互愛撫が中心です。逆である早漏であるなら相互に不満も残りますから対処は必要でしょうが、現状のままでお互いが満足できるのであればそれでいいと思います。 どうしても気になるようでしたら、ご夫婦でもって心療内科等のカウンセリングを受診なされることをお勧めいたします。

その他の回答 (3)

• 66mlqn
回答No.3

男の勃起は肉体的 精神的な物からの影響に左右されます リラックスした気分でないと 充分に勃起しません その原因を探す事

anio44
質問者

お礼

ありがとうございます。 親と同居しているので、それも原因ですね。

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 いわゆる、中折れって事ですね。 原因は、いろいろありますが、多くは精神的なものだと思います。 肉体的な原因の場合もあります。 血圧が低いとか、勃起中枢に問題あるとかですね。 気持ちいいというか、ある程度の刺激があれば勃起は維持できるはずなんですよ。 遅漏と勃起障害は、ある程度関係はあると思います。 勃起自体は可能であるなら、勃起補助剤(バイアグラなど)を使用すれば、中折れは防止できるんじゃないですかね。 遅漏を解消するには、射精衝動を自分で把握する必要があります。 ご主人の場合は、勃起が維持できてる場合は、射精衝動を抑制してしまうので、射精出来ないんですよ。 誤った自慰の方法で、そのようになる場合がありますが、自慰の方法を変えて、射精衝動がどのような状態で起きるかがわかれば、自然に射精できるようになります。 疲れが原因で、血圧の低下などが起きている可能性もありますが、精神的にも疲れている可能性があります。 勃起補助薬などは、泌尿器科又はED専門医から処方が可能です。 あと、セックスに時間をかけすぎてる可能性もあります。 産婦人科に相談するよりは、泌尿器科やED専門医に相談した方が良いと思いますよ。

anio44
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人は肉体的にも精神的にも疲れています。 おそらくそれが原因ですね・・・

回答No.1

カテゴリが違うようです。 医療関連でED治療に関する情報を集めて下さい。