• ベストアンサー

フォトショップでロゴの作成

Photoshop5.5でロゴを作成する際、ロゴ(英文横文字)を虹のようなアーチ状にする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hughug
回答No.2

殆どの人はIllustratorで作成してPhotoshopに移植します。その方が速いし楽です。Photoshopだと1字づつ回転させなきゃ駄目ですし、その上見た目の勘の作業なので、綺麗な虹型にはならないと思います。また数倍の手間ひまがかかります。回転ツールを使えばアーチ状になりますが…。

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! Illustratorがあれば問題なくできるんですね。 頑張ってソフトを購入します!!

その他の回答 (1)

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 Photoshop5.5ではめんどうですが一文字ずつ変形→回転で調整しながら アーチ状に配置していくしかないと思います。

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 面倒だけど挑戦します!