• 締切済み

ログアウト時に原因不明のエラーメッセージが表示され、困っています。

こんにちは。WinMEを使用していて、困った事が起きています。 新たにユーザhogeを作成し、何の問題もなく使用していたのですが、何かが原因で、hogeからログアウトしようとすると、 『Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました、再起動してください』 といったエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。 そのようなダイアログメッセージが表示されるので、 仕方なくOKをクリックすると、まるでフリーズしたかの様な画面になってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteでリブートしますと、スキャンディスクが毎回はしってしまうのです。 上記の様なエラーメッセージが表示されてしまう原因が何なのか、また正常にログアウトできるようにするには、どうしたらよいか、どなたかご教示ください。

みんなの回答

• nta
回答No.2

症状が同じでも原因が異なるかもしれません。いろいろお試し頂き、できましたらご報告頂ければ幸いです。

• nta
回答No.1

残念ですが再インストール(それもクリーンインストール)するまで直らないと思います。  このサイトでも何度か質問がありましたし、経験者からの回答もありました。また、私自身も多数管理しているPCの中でそういう現象を何度も経験しました。結論として「重症もしくは致命傷を負っている」と判断しています。

vacuus
質問者

補足

おはようございます。 そのユーザ「hoge」のマイドキュメント・お気に入りなどに入っているデータのバックアップを取り、「hoge」を削除し、新たにユーザを作れば、うまくいくかなぁ・・・ いかがでしょう?