• ベストアンサー

鹿児島のおすすめ

鹿児島の天文館にいこうと思っています。そこにある、おすすめのお店や、鹿児島名物がおいしく食べれるお店を教えてください。 出張でいくので、ほとんど時間がないので、前もって行く店を考えておきたいと思います。 あと、ホテルは鹿児島アーバンポートホテルというところに泊まります。その近くでもお勧めのスポットや、お店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.3

女性の方? 検索したら、ホテルは、桜島フェリー乗り場の近くですね。 ドルフィンポートと という商業施設があります。 そこにはおみやげやsanもあって便利ですし、お茶漬けすきなら、奄美大島の“けいはん”を食べてみてください。 二階にお店アリ。 一階の端の方に 高千穂牧場のアイスを食べれるところがあります。 うまいです☆ 桜島もきれいにみえますし。足湯もありますよ。→タオル持参 ただ、最近は灰が降る可能性が高いです。爆発は毎日ですが、心配ありません。 降らなきゃいいですね。 あと、天文館の揚げたてや、というさつまあげやさん。揚げたてをたべれますよ。 先ほどのラーメン、とんかつのすぐ近くにあります。

ayaya29
質問者

補足

色々とありがとうございます!! あさっては、天気が良いみたいなのでとっても楽しみです☆ また質問なんですが、 鹿児島中央駅から天文館やアーバンポートホテルは近いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 6900Neko
回答No.2

天文館なら、 *六白豚(とんかつのお店。) *我流風(漢字に自信がないけど、ガルフっていうラーメンやさん。) ですかね~ 検索してみてください。

回答No.1

こんばんわ。 天文館と言ったら「むじゃき」ですね! http://www.mujyaki.co.jp/ しろくまという名物のかき氷屋です^^ 独特の味ですので、おすすめです! 時期的にちょっと外れてますけど、来週の最高気温はまだ18度前後ありますので、大丈夫かも。