• ベストアンサー

鹿児島の居酒屋&宮崎のランチ

来週、出張で鹿児島&宮崎に行きますが、 自由になる時間が鹿児島での夕食と宮崎での昼食のみです。 せっかくですので郷土料理や名物料理を満喫したいと思うのですが 鹿児島は鹿児島中央駅近く、宮崎は宮崎駅周辺で おすすめのお店がありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a731217
回答No.1

こんにちは。 宮崎の昼食は宮崎駅にある「平家の郷」で良いかと。 黒毛和牛ハンバーグが良いと思います。 鹿児島ではデザートに「白熊」(←カキ氷です)を お勧めします。いろいろな店にあります。 ご参考になりましたら。

ruch123
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 カキ氷というと夏季限定というイメージですが 鹿児島では一年中メニューにあるのでしょうか? スバラシイ! ぜひ参考にさせていただきます。