OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

都城市・指宿市・鹿児島市でのおすすめ飲食店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127355
  • 閲覧数238
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (116/128)

9月下旬頃に、宮崎県・鹿児島県への旅行を計画しています。
都城市、指宿市、鹿児島市内の飲食店で、
(1)郷土料理か名物料理、または、これは美味しい!などの店
(2)お酒が飲める店
(3)リーズナブルな料金
厚かましいようですが、この(1)~(3)をすべて満たす店を、それぞれの地元の方、経験者の方から紹介いただきますよう、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

鹿児島市内なら、天文館にある「天文館むじゃき」ここは氷しろくまの発祥地だと思います。
あと、同じ天文館から2分ほど外れた所にある「コロネット」良い感じのジャズ喫茶です。是非、行ってみて。
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

ありがとうございました。おかげさまで、国分、鹿屋、内之浦、佐多岬、指宿、開聞岳、枕崎、知覧、川内、鹿児島と、回って帰りました。
ホテルで酔っぱらって、外には出られませんでした。コロネットは記憶しておきます。
投稿日時 - 2001-10-09 20:11:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 鹿児島市の「焼酎天国」(だったと思う。)は1杯100円でいろんな焼酎が呑めます(一部の高額酒を除く。)。自己申告制ですからしょーじきに。 ...続きを読む
 鹿児島市の「焼酎天国」(だったと思う。)は1杯100円でいろんな焼酎が呑めます(一部の高額酒を除く。)。自己申告制ですからしょーじきに。
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

焼酎はホテルで堪能しました。製造元の見学もしました。サツマイモがあんなにいっぱい種類があるなんて知りませんでした。
知覧の茶畑の広大さには感動しました。3日間で1975キロ走って帰りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 20:14:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ