• 締切済み

宮崎&鹿児島のオススメ店

宮崎と鹿児島に旅行に行きます 宮崎では鳥のレバ刺し 鹿児島では郷土料理を食べたいと思っています かなりのグルメ友達と訪れるので オススメのお店を教えて下さい よろしくお願いします

• お酒

みんなの回答

• shindi
回答No.1

まだ学生でグルメではないですが、宮崎で育ったので少し投稿します。 宮崎牛は有名ですよ!有名な松坂牛や飛騨牛に引けをとらないとか・・・。 珍しいものならサボテンステーキです。日南海岸って所のサボテン公園で食べれます。味は・・・ あと、九州はとんこつラーメンが有名ですが、宮崎で一番おいしいと言われているラーメン屋さんは"ラーメンマン"って店と思います。"風来軒"って店もおいしく店舗もいっぱいあります。

yuripp
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました