• ベストアンサー

So-netとYahooBBの優劣は?

ADSL 12M の乗換えを考えています。 So-netとYahooBB が候補なのですが、優劣はいかがでしょうか。 実際にご利用体験のある方のご意見をお伺いさせてください。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

So-net → Yahoo → Nifty と変更しました。 ダウンロード速度計測サイトでは、いずれも8-9Mbpsで大差ないのですが、ウェブブラウズの体感速度ではYahooが一番速かった気がします。まあ、時期も違うので比較にはならないですが。 値段はご存じの通りYahooが高いのでキャンペーン期間切れとともにNiftyに乗り換えましたが、asahi.comなど一部のサイトの表示が異様に遅くどうしようか思案してます。

mqm
質問者

お礼

比較体験をお知らせいただき参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はYahooのバリュープラン12Mでネットしていますが価格.comを通して接続するとso-netのほうがキャッシュバックなどがあってとてもお得です。一回、価格.comブロバイダで検索してみてください。その違いがよくわかると思います。

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ずいぶんお得ですね