• ベストアンサー

生徒が学校について書き込むサイトはありますか?

小学校や中学校の生徒達が在籍してる学校について いろいろ意見を書き込んだり交換したりするサイトって今の時代はあるんですか? そのサイトは学校側が正式に認めているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaito
回答No.1

あったとしたら生徒が自分達で作ったサイトが多いと思います 学校が認可してる場合書きこみは少ないと思います おそらく前者の場合管理人は作成者ですので基本なんでも書き込みおk 後者は先生方の管理なんでかなり制限があると思います 今のところ多いのは前者 学校裏サイトというものです これはかなり特別でサイト内の言葉が暗号見たいなの(生徒しか分からないもの) そして検索ワードが学校名では出ない場合が多いです(教育委員会等の観覧を防ぐため) と発見は難しいです そしていろいろな学校の人が書き込みおkなのは 学生コミニティー掲示板キャスフィ ってとこです ここは小学~高校まであります スレ立て自由で部活や恋愛相談など様々なスレがあります

genmaitaba
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! 非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

学校裏サイトなら多数あるでしょうね 児童や生徒が作ったのが大半だと思います 一部は、2ちゃんねるに書き込まれているかもしれません 裏ですから、学校が正式に認めていないのは言うまでもありません。 学校が正式に認めているとすれば、学校が立ち上げたページでしょう。 学校のホームページから、そのまま入っていけるなら公式ページのものと言えるでしょう 管理運用が面倒ってことで、そんなことがされているページは非常に少ないと思います

genmaitaba
質問者

お礼

裏サイトはたくさんあるものなんですね、 確かに自分の学校にそんなものがあったら面白いかもしれません! ご回答ありがとうございました!