• 締切済み

お薦め占い教室を教えてください。

こんばんは。私はタロット占い師になろうかと悩んでます。 子供の頃からタロット占いをしていたので、それなりには カードも読めるのですが、プロとしてお金を貰ってやるには やはり、どこかできちんと勉強をした方が良いのかな?と 思い、みなさまに教えて頂けたらと思いました。 できれば、大手といいますか、プロになった時に占い場所を 提供して頂けるような、しっかりした所に登録?したいの ですが、どこかお薦めの教室があれば是非教えてください。 私の希望としては、電話鑑定など在宅でも出来るところが ベストです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

随分前のご質問なので今ごろお役に立てるかどうかわかりませんが、 私もタロットを主体とした占い師で現在は対面や電話を含む 各種の鑑定をしています。 私もタロットはかなり長く独学できていましたが、プロになるに あたりキチンと自信を持ってやりたいと考え、今までの学習の 総仕上げとして某タロット講座を受けましたが別段大手の所ではありません。 下記にご紹介されてるアカデメイアなどは非常に有名ではありますが 費用もかなりかかるのが難点ではないでしょうか。 大手にこだわらず本当の意味で実力と自信をつけようとお考えならば 別段小規模であっても、又は通信講座などでも別段問題ないのでは ないかと思います。 ちなみに電話鑑定はたまにノーテストで…と言うところもありますが、 通常は採用テストがありますし、勉強をされる事とは別にして その後のお仕事のことは考えられた方が良いかも知れません。 いずれにしてもタロット占い師と言っても、アマチュアに毛が はえた程度の大アルカナしか使えない、または霊感タロットと称して きちんとした学習ナシで我流でやっているなど、私からすれば 「それはどうよ?」という占い師が溢れているのも事実ですから miyuka-kさんのように真面目に学習を考えておられる方は是非 応援したいです! 早くプロになれると良いですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 大手といいますと、下記のところが有名だと思います。 もちろんこうしたものの評価はかなり主観的ですが…

参考URL:
http://www.akademeia.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • 占い教室・・・

    私は占いに行くのが趣味で、この際占ってもらうのもお金がかかるし、私が占い師になろうと思いました。占いの学校などに通うのもお金がかかるので、占い教室みたいな所で勉強していきたいと思っているのですが、大阪市内でないですかぁ~

  • タロット占いは当たりますか?

    タロット占いは当たりますか? 悩み事があったので二週間前に見てもらい、色々な悩みがすっきりするという鑑定でした。 昨日も同じ占い師さんにみてもらいました。 占ってもらう内容は少し違いますが、全体的運がこれからどうなるかという感じの占いをしてもらい、 すごく良いカードが出ているので思い通りになっていくでしょうと。 その時シャッフルしたとき一枚めくれてしまって それを占い師さんがよこに寄せたんです。 鑑定の時にそのカードも含めて鑑定していました。 そのカードは二週間前にひいた中心のカードでしたのですこし驚きました。 当たっているといいなと思います。 当たっていたというお話や当たらなかったというお話があったら教えてください。

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • 占いをすると何故か疲れてしまいます

    よく、占い師は霊感を使ったりその人の念(?)を受けるから、鑑定をすると疲れると聞きますが、占いを受ける側も疲れるものでしょうか? 最近携帯によるタロットカードのチャット鑑定をやると、その後ドッと疲れが来る気がします。 1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?または霊的(?)なものでしょうか?

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 当たる電話や対面占い。タロット占い。

    こんばんは! 復縁占いに長けてる占い師を探しています。 私の居住区が北関東ですので、対面の場合東京、栃木、茨城、群馬、埼玉辺りでネットには載っていなくても復縁に長けており、当たるぞ!と言う占い師をご存知でしたら教えて下さい。 そして、電話占いの場合は復縁に長けている事、遠距離占い(霊視)やタロットが優れている事。 私自身、復縁を希望しておりますが、彼とは音信不通状態で連絡先も分からず(登録はしていませんが、唯一知っているのはフェイスブックのみ) 沢山の占いサイトがあり、どれが本物なのか?分からなくて。。調べると黒が多いので、悩んでおります。 占いばかりに頼っているわけではなくて、アドバイス的に頂きたいので、ヤメろ!と言うような書き込みは遠慮しておりますm(__)m もし現状復縁が難しくとも、どうしたら良いか復縁に導いて下さる事。 関係性がダメでもアドバイスを下さる占い師を探しています。 種類は問いませんが、私でも分り易いと嬉しいです。 又、タロットで占いをして下さる方が居ましたら私と元カレの今後や相手の今の気持ちを占って頂けたらと思います。 私1985.05.17 元彼1990.01.17 です。 又、ある占い師の方に電話で占って頂いた所、後のメールでメッセージが届いたとの事で、そのカードが隠者と言う事でした。 ウェイト版タロットカードとの事ですが、そのカードの象徴が『ソウルメイト』で、 運命の相手と出逢うには内なる声に耳を傾け、魂と向き合うことが必要との事。 そして、 今が辛く苦しくても、相手に惹かれ愛するのなら、その相手との繋がりを持つことがあなたとってどういうことなのか、魂に深く質問してみる事。 最後に、 繊細で傷つきやすいあなたへのアドバイスは「過去に囚われないこと」です。 隠者の札は「時の象徴」でもあります。 人生の時間には限りがあります。その大切な時間の中には「忘れること」 と、メールが届きました。 タロットカードと言うのは、1枚のみで占えるものなのでしょうか? 詳しく分からないので、この意味も含めて教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。