• 締切済み

お薦め占い教室を教えてください。

こんばんは。私はタロット占い師になろうかと悩んでます。 子供の頃からタロット占いをしていたので、それなりには カードも読めるのですが、プロとしてお金を貰ってやるには やはり、どこかできちんと勉強をした方が良いのかな?と 思い、みなさまに教えて頂けたらと思いました。 できれば、大手といいますか、プロになった時に占い場所を 提供して頂けるような、しっかりした所に登録?したいの ですが、どこかお薦めの教室があれば是非教えてください。 私の希望としては、電話鑑定など在宅でも出来るところが ベストです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

随分前のご質問なので今ごろお役に立てるかどうかわかりませんが、 私もタロットを主体とした占い師で現在は対面や電話を含む 各種の鑑定をしています。 私もタロットはかなり長く独学できていましたが、プロになるに あたりキチンと自信を持ってやりたいと考え、今までの学習の 総仕上げとして某タロット講座を受けましたが別段大手の所ではありません。 下記にご紹介されてるアカデメイアなどは非常に有名ではありますが 費用もかなりかかるのが難点ではないでしょうか。 大手にこだわらず本当の意味で実力と自信をつけようとお考えならば 別段小規模であっても、又は通信講座などでも別段問題ないのでは ないかと思います。 ちなみに電話鑑定はたまにノーテストで…と言うところもありますが、 通常は採用テストがありますし、勉強をされる事とは別にして その後のお仕事のことは考えられた方が良いかも知れません。 いずれにしてもタロット占い師と言っても、アマチュアに毛が はえた程度の大アルカナしか使えない、または霊感タロットと称して きちんとした学習ナシで我流でやっているなど、私からすれば 「それはどうよ?」という占い師が溢れているのも事実ですから miyuka-kさんのように真面目に学習を考えておられる方は是非 応援したいです! 早くプロになれると良いですね。 頑張ってください。

回答No.1

こんばんは。 大手といいますと、下記のところが有名だと思います。 もちろんこうしたものの評価はかなり主観的ですが…

参考URL:
http://www.akademeia.co.jp/