• ベストアンサー

初めて

大学4年の男子です。バイト先の2つ下の社員の女子が気になって!?ます。 その子と話しているとワクワクするし、スマイルに癒されます。 今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません… 理由を推測できるかた教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.1

今まで消極的だった人が行けない、今回こそは行きたいっていう質問は多いのですが、珍しいですよねw 今まで積極的だったということですので、恐らく少しでも好意があれば果敢にアタックしていたのでしょう。でも、今回は「少しでも好意」ってとこが、「ドはまり」してしまったので、いつもと自分のテンションや勝手が違くて躊躇されているのでは?失敗したくないって気持ちがいつもより心にあるのだと思います。 まー、たいがいの人が自分は消極的なのでってときはそういう状態ですよ。回答は同じです、彼女とつきあいたいなら、いつもどおり行かなくては。

lala81
質問者

お礼

回答ありがとうございました。i4da036さんのおっしゃる通り、ドはまりをしてしまったかもしれません。ただ、失敗を怖いと思ったことはないです。笑 ためらう理由は、失敗したとして、職場(アルバイト先)に変な空気を作ってしまうなどでした。 あれから、色々考えました。奪いにいきます。勇気をいただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません…  肩に生霊が何人も付いていますね。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

「今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません…」 好みのタイプではないが、彼女に接すると自分の心が和む根拠は、あなたの本性と相性が良いということです。 ただし、相手は社交家かもしれません。 すでに交際期間の長い彼氏がいる可能性は高いと考えます。 大学4年生とのこと、まずは卒業して就職を決定させることが先決ですよ。 焦らないでください。釣りにあったら痛い身に会います。

lala81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。syungenさんのおっしゃる通り、相性はかつてないほどに合っている感じがします。また、社交家かもしれないという点は非常にそうである可能性が高いです・・・。そして、その通り付き合いの長い彼氏が最近までいたようです。現在は新しい人もいる・・・。 就職は痛いところをつかれました。笑 syungenさんには全て見透かされています。 「焦らないで」というアドバイス大切にさせていただきます。でも、果敢にいかないといけないかもって、思えるようにもなりました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

バイト先の社員から、なんだこの野郎とか思われて、彼女も辛い思いをするということを本能で判っているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • 気になる後輩にアタック!

    気になる後輩にアタック! 大学生男子です。 最近気になる後輩ができたのですがどのようにアタックすれば良いかわかりません。 ※気になる子をAとします。 Aはいつも3人組で連んでおりその3人の後輩全員と私は仲が良いです。Aは大人しめの子でインスタに3人組に関する物をあげてもAだけは返信を返してくれません。 現状悩んでいるのは (1)周りの2人に話さず積極的にLINEやご飯を誘う。 (2)周りの2人に話して固めてからAと距離を詰める。 前者の方はおそらく感づかれるので相談されるのを恐れています。後者の方はあまりやったことがないのといつ話そうって感じで躊躇しています。 仲良い女子グループから1人の女の子落としたよって方、恋愛経験豊富な方アドバイスください!

  • 大学生の片思い…

    恋愛(片思い)について悩んでいます。僕は大学一年生です。サークルで好きな子ができました。今まで遊んできて仲良くなってきました。ラインも2日に一回ぐらいはしてます。(ただし二人で遊んだことはない)僕は男子校出身でその子は女子校出身であまり積極的ではありません。 そこで何個か問題点、疑問点が生じました 問題点 僕の友達とその子が最近仲良くなってしまい、心境が複雑(友達は自分よりスペックが高く、性格がいいです) その友達に勝てる気がしません 疑問点 その子は愛想が良く、いまいちだれに好意をむけているかわかりにくい。ただ感覚としては以前は僕と仲よかったのですが、今は友達かも… このような状況で悩んでいます 勇気を振り絞ってアタックしていくべきなのかそれとも引くべきなのかどうなんでしょうか。いま少し焦ってる気がして嫌な予感がします

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 武蔵野音楽大学について

    友達が武蔵野音楽大学を受験しようとしています。音楽大学でも他大学と同じようにサークル活動や合コンなどはあるのでしょうか?また音楽大学の女子は積極的に彼氏を作ろうとしなくても男子から結構アタックされるのでしょうか?

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 気になる人を誘ったら「なんで」と言われた・・・

    大学院生の女子です。 同じサークルの気になる男子(2個下)に、勇気を出して食事に誘ったら、「いいですけど、なんでですかー?」と聞かれました・・・ 彼のことは大学1年の頃から知っていますが、たぶん、今まで彼女が出来たこともないし(中高も男子校)、アニメや漫画が好きないわゆるオタクで、そもそも女の子と遊んだりしたこともなさそうな感じの子です。 私もお世辞にも恋愛経験が豊富とはいえないので、「なんで」と聞かれてどう答えれば良いのか悩んでいます。 彼の穏やかでおっとりした雰囲気が好きで、気になっているのですが、「気になるから話してみたいと思った」・・これじゃあ告白してるみたいですよね・・?正直まだそういう段階ではないとも思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 色々な意見が聞きたいです(男女問わず)

    いつもこのコーナーで様々な方にお世話になっています。 今回もぜひお願いします。 自分(20才、男)には同じバイト先に気になっている1つ下の子がいます。彼女とは2週間以上前ですが1度だけですが2人きりで夕食したことがあります(僕から誘ったのですが)。なかなかいい感じだったと自分は思っています。 TEL、メアドも交換しました。ただ、彼女は明るいですが積極的に男性にアタックするほうではなく(自分もそうですが)、バイト先での会話も大体自分から話かける感じで、そこでここで相談してもらったアドバイスから色々考えて、もう一度僕からメールで「来週、また一緒に食事行きませんか?」と誘いました。返事はOKでした。 はたしてこういう状況で告白したほうがいいのか、迷っています。もちろん相手に自分に対する恋愛感情があるか確認できない(嫌われていることはないと思いますが)から告白しないっていうのはおかしいことだと自分でも思うのですが、恋愛経験の少ない自分はどうしても慎重になってしまいます。色々な意見が聞きたいです。 また、告白するタイミングもできたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。