• ベストアンサー

初めて

大学4年の男子です。バイト先の2つ下の社員の女子が気になって!?ます。 その子と話しているとワクワクするし、スマイルに癒されます。 今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません… 理由を推測できるかた教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.1

今まで消極的だった人が行けない、今回こそは行きたいっていう質問は多いのですが、珍しいですよねw 今まで積極的だったということですので、恐らく少しでも好意があれば果敢にアタックしていたのでしょう。でも、今回は「少しでも好意」ってとこが、「ドはまり」してしまったので、いつもと自分のテンションや勝手が違くて躊躇されているのでは?失敗したくないって気持ちがいつもより心にあるのだと思います。 まー、たいがいの人が自分は消極的なのでってときはそういう状態ですよ。回答は同じです、彼女とつきあいたいなら、いつもどおり行かなくては。

lala81
質問者

お礼

回答ありがとうございました。i4da036さんのおっしゃる通り、ドはまりをしてしまったかもしれません。ただ、失敗を怖いと思ったことはないです。笑 ためらう理由は、失敗したとして、職場(アルバイト先)に変な空気を作ってしまうなどでした。 あれから、色々考えました。奪いにいきます。勇気をいただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません…  肩に生霊が何人も付いていますね。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

「今までの恋愛では、積極的に自分からアタックしていけたのに今回はなかなか踏み切れません…」 好みのタイプではないが、彼女に接すると自分の心が和む根拠は、あなたの本性と相性が良いということです。 ただし、相手は社交家かもしれません。 すでに交際期間の長い彼氏がいる可能性は高いと考えます。 大学4年生とのこと、まずは卒業して就職を決定させることが先決ですよ。 焦らないでください。釣りにあったら痛い身に会います。

lala81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。syungenさんのおっしゃる通り、相性はかつてないほどに合っている感じがします。また、社交家かもしれないという点は非常にそうである可能性が高いです・・・。そして、その通り付き合いの長い彼氏が最近までいたようです。現在は新しい人もいる・・・。 就職は痛いところをつかれました。笑 syungenさんには全て見透かされています。 「焦らないで」というアドバイス大切にさせていただきます。でも、果敢にいかないといけないかもって、思えるようにもなりました。

• rowena119
回答No.2

バイト先の社員から、なんだこの野郎とか思われて、彼女も辛い思いをするということを本能で判っているのではないでしょうか。