• 締切済み

失業保険の説明会の欠席について

失業保険の説明会がホントは17日だったのですが、すっかり勘違いをしていて今日19日だと思っていて、欠席してしまっていた事に気づきました。 よく考えたら今日は土曜日ですし、ハローワークに電話するにも土日はやってないとパンフレットに書いてありました。なので月曜日まで待たなければなりません。 説明会に無断欠席してしまった場合、受給できなくなってしまうのでしょうか? 不安になってしまってます ご存知の方、回答お願いします

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>説明会に無断欠席してしまった場合、受給できなくなってしまうのでしょうか?  ・そのまま放っておけばそうなります  ・説明会で、受給に必要な書類(「雇用保険受給資格者証」と「失業認定申告書」)を渡され、それがないと失業給付の受給が出来ませんから  ・週明けにハローワークに行って、再度説明会の日を設定して貰って下さい

timnao
質問者

お礼

回答ありがとうございます 週明けに行ってみます

• qazwsx21
回答No.1

欠席ということは、就職が決まったと判断されても文句は言えません。休み明けにハロワに連絡し、うっかりミスであることを理解してもらい、別な日程に出席できるようにしてもらいましょう。 ともかくハロワの指示に従ってください。

timnao
質問者

お礼

ありがとうございます 受給できないという事にならなければいいのですが… とにかく週明けに連絡してみます ありがとうございました