• ベストアンサー

失業保険について

失業保険について詳しいかたいませんか? 失業保険説明会の日程を間違えてしまい。明日かと思いハローワークから頂いた説明書をみたら説明会が1週間前になってました。 明日は失業保険支給日だったのです。やっぱりもらえないのでしょうか。 お願いします。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

貰えないでしょう。 縦に2つに折るような「雇用保険受給資格者証」というカードのようなものを お持ちだと思いますが、支給前にこれに「受給説明会実施済」というスタンプを 貰わないといけません。 明日すぐにハローワークに向かい、説明会に行けなかった旨を話し、次の 説明会の日程を確認してください。支給開始は遅れてしまいますが、減るような ことはないと思います。

noname#107625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 忘れた自分が悪いので明日ハローワークに行って話をしてきます。 回答ありがとうございましたm(__)m