片思いの相手が好きな人と話している姿を見て、彼を諦めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人が、彼女と話している姿を見ました。
  • 彼女は私よりも先に彼を好きで、告白して振られた経験もあるようです。
  • 私は彼が他の女性に興味がないことを確認しましたが、それでも片思いは辛いです。諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尋ねします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7138624.html 前回を質問させていただいたんですが 今日、帰り道好きな人が歩いていました そしたら彼を好きな女子(同級生)が彼に話しかけていました 私は遠くで見ていたんですが この子は私が彼を好きななる前から彼を好きで3年ぐらいなるみたいです ちなみにわたしは2年前からです 半年前に告白をして振られてしまったそうです 『友達としてでもいいから仲良くしてほしい』という言葉にも 『今はそういうことは考えていない』と言われたそうです おとなしくて男子ともそんなに話すタイプでないので(私も同じようなタイプです) 彼女が彼に話しかけたのを見て わたしは『まだあの子彼のこと好きなんだ』と思いました わたしはその2人の姿を見て、なにを話をしているかはわかりませんでしたが なんだか、切なくて胸がいたくなりました この彼はとてもモテる人です 以前わたしは『他に気になる子とか好きな子いるの?』 と2度ほど聞いたら『いない』と返事がきました モテる人に恋をすると片思いは特に辛いですね やはり、わたしも早く彼を諦めたほうがいいのでしょうか

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146847
noname#146847
回答No.1

放課後の音符(キーノート)/山田詠美作 の本を思い出してしまいました。 もしかしたら、答えはそこにあるかもしれません。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今日本屋さんで『放課後の音符』探しました 5軒目で見つかりました なんかうれしかったですよ 見つけた時は。 これから読みますが、なんだか楽しみです 読みを終えたら、毎朝、朝の時間に読書の時間があるんですが 友達にも貸してあげようかとも思いました

関連するQ&A

  • 恋ってなんですか

    はじめまして。 私には今同性の同級生でとても気になっている子がいます。 その子は部活が一緒で少し前からLINEで話したり、一緒に絵を描いたりして仲が良くなりつつあります。 私はその子の事がとても気になっていて、普通の友情とは少し違う感じがします。 ですが数年前に付き合っていた彼女に振られてから恋がわからなくなってしまいました。今まで好きだった人は友達として好きなんじゃなかったのか、本当は恋愛として好きになった人なんかいないんじゃないのか、など考えてしまって分からなくなってしまいました。 その子のことを考えると気持ちが楽しくなって、既読がつくだけでも嬉しくて、女の子同士とはいえ好き。と言われたら本当に胸が弾けるほど嬉しくて、これは恋の類に入るのでしょうか 人の恋の基準なんてそれぞれなのは分かっています。ですがもし質問に答えてくれる貴方がそれは恋だと思ってくれるなら少しはわかってくる気がします。 よろしくお願いします。

  • 都合いい女性なんだと思ってました。

    22歳 学生です。 今特定の彼女はいないのですが、あやふやな関係の女性と二人付き合っています。 一人は、同級生で一年前に告白されました。 断りはしたのですが、自分が寂しいときだけ会いに行ったり、泊まったりずるずる生活しているうちに一年たってしまいました。 その人とは、真剣な話もできて、僕の全てを理解してくれていて、性格は完全にフィットします。もし将来結婚するのなら彼女のような人としたいとおもっています。 けれども自分にとって彼女はいわゆる「便利な女」でした。 彼女の前では、自分の全てをみせれてとても安らぐのですが、安らぎ以外の感情がわきおこってきません。だんだんと僕が彼女を利用し続ける関係になって行きました。 二人目は4ヶ月ほど前に告白された後輩の子です。 その子も断ったのですが、ちょくちょく会いに行ってしまいます。 久しぶりにドキドキした感情を味わってしまったのでやみつきになっているのかもしれません。 しかし後輩ということもありその子の前ではドキドキはできるのですが本当の自分を見せれず、完全にリラックスすることができません。 寂しいとき、ゆっくり眠りたい時は一人目の人のうちへふらっといったりする非道な生活をここしばらく続けていました。 都合よく生活していると思われると思うのですが、なぜか日に日に心のもやもやがおおきくなって気分的に優れない状態が続いていました。 先日変化が起きました。 後輩の子を好きな男性があらわれたのです。 その人は、後輩にたびたび接触してきて彼女も好感をいだいてるようにみえます。 それまではその後輩に自分からメールをすることなどなかったのですが、 最近なんかとては胸がざわついて頻繁にメールをしてしまいます。 (こころなしか彼女を遠くに感じます) この感情は恋なのでしょうか? たんなる自分のものを奪われたくないという自己中心的な感情から来るものでしょうか? 自分でもわかりません、ただただ胸がざわついてたまらないのです。 恋なのなら同級生との関係は清算して後輩と付き合いたいと思います(同級生のことを考えるとまた胸がもやもやするのですが・・) ただ自己中心的なものなら冷静に距離を保ち感情を制御したいとおもいます(できるかどうかわかりませんが・・) 本当に非道で優柔不断な質問だ思いますが、あえてお尋ねしたいと思います。 僕はどうしたらいいとおもいますか??

  • 昔好きだった人=好きなタイプ  ??

    大学生男子です。 質問は「昔好きだった人=好きなタイプ かどうか?」ということです。 自分には今好きかもしれない人がいます。 その人は一度しかまだ会ってなくて、会話も少ししたぐらいなんですが、2、3日は彼女のことで頭がいっぱいでした。 昔1年ぐらい好きだった(片想い)女の子と雰囲気が似ていたことが関係してると思います。 胸の鼓動は早くなるし、「あの子いいなー」なんてレベルじゃない鼓動でした。 最近してきた恋とは大きくかけ離れた胸の高まりを覚えました。 しかし、考えています。 昔好きだった人のイメージをかぶせてるだけなんじゃないか…と。 片想いだった子とは、もう諦めがついていますし、何の未練も持っていません。 ただ、なぜか自分が好きになる人は、そんな感じの子が多いのです… 今回出会った子とは、自分が何かしないと再会はありえない。そんな関係です。 小さく考えるのも、大きく考えるのも自分次第なんです。 こんな経験がおありの方いらっしゃいますか? 何かアドバイスお願いします。

  • 男性が苦手な私が初恋…?

    私は今まで、好きな人がいた事がありませんでした。 小学校と中学校が一緒の同級生と一度だけ付き合った事があるのですが、付き合いが長いからと、気を許してしまい余計に男性が苦手になりました。 ものすごく後悔しています。 だけど最近、ある子にすごく惹かれて?いるのですが、これって恋なのでしょうか? 同じ学校の子なのですが、簡単にいえば一目惚れだと思います。 その子は私と同じで異性が苦手な子で、女の子とつるんでいるのを見たことがありません。 親近感や安心からなのかもしれませんが、気がつけば最近、その子の事を考えたりしていて、遠くにいる彼を目で追ったり、やたら見つけるのが早かったりします。 だけどすれ違い際に避けてしまったりうつむいてしまったりして、他の男の子と同じ扱いになってしまうので、やっぱり恋じゃないのかな?とか思ったりもします。 だけど部活の姿とか見ていたり彼のことを探したりしてしまいます。 これって恋ですか? 自分ではよくわからないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • 割り切りたいのに

    この2年程、片想いしている人がいます。 元々は相手には好きな人がいるのだと思い込んでおり、 私は全く、その男性を眼中に入れていなかったのですが、 ある日から思わせぶりな態度をされ続けているうちに恋してしまいました。 でも、相手はどうなんだか。 私はいつも長期片想いをしてしまう性格なのですが、 まぁ、2年もの片想い、している間に、相手に違う動きがついてしまっても仕方ないと思います。 元々は、カレには好きな人がいるものと思っていたのだから、 その女性と上手く行っていても全然おかしくないのですが、 でも、まだ、つい期待してしまうところがあり、 つい、姿を探してしまったり、 相手が今、誰と居るのか、どんな感じでいるのかチェックしてしまったりして、 最近では嫉妬の炎がメラメラと燃え上がって、 胸が苦しくなったり、胃や腸がキューッとなったりしてしまいます。 苦しくなってきたので、この辺りで想いを断ち切りたいです。 スッキリ割り切りたい! でも、でも、考えてしまって抜けられません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これはどうすれば恋につなげられるか

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

  • バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋っ

    バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋ったりしていて、帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰って雑談しながら帰ったりしてます。そんで恋バナになったのですが、どうやらその子には学校に好きな人的な人がいるらしいです。でもその子はどんな人にでも同じ対応をするようで、その人が好きなのを誰にも悟られたりしてないらしいです。その人自身も知らないらしいです。 この場合僕にチャンスはあるのでしょうか? 特に女性にお聞きしたいです。 それともう一つ 好きな人がいる女性が別の男性に告られたとして、その男性のことをどう思うのでしょう? 言い忘れましたが、僕らは大学生で同級生です。学校は別です。

  • 今後の対応について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4900487.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4899098.htmlの続きですが アムウェイに嵌った同級生とはもう関わりたくないつもりはないのですが彼は同窓会の幹事の責任者をしています。 今は僕の態度を見て勧誘する気はないようですが他の同級生には勧誘するそうです。 あと困っているのはアムウェイに嵌った同級生を慕っている連中からのクレームです。 連中から嫌われているのはわかりますが直接言いにこないでアムウェイに嵌った同級生に言って、私を罵倒します。 今のところ脅迫電話があってから同級生から多数の電話・メールがありました。 勧誘してくる中学の同級生(男子)の行動には他の同級生も動いていて、今、どうするか検討中です。 勧誘をこれ以上広げないようにするのはどうすればよいのでしょうか? アムウェイのことを知っている人もいました。 すぐに手を回してくれていますが今後、どうような対応とればいいのか悩んでいます。