• 締切済み

旅行に関する質問(大至急!!)

大至急お願いします! 安近短旅行(グアム、サイパン、韓国など)では国内も海外も価格が変わらないのはなぜですか?

みんなの回答

• asflugels
回答No.4

おっしゃってるのはツアー代金ですよね? 当然ですがツアーは航空運賃とホテル代の合計です。 30000円二泊三日の旅行なら 国内:航空20000円+ホテル5000円X2。 海外:航空25000円+ホテル2500円X2 といった具合。 ドル円はここ数年で40%ダウン、ウォン円は50%ダウンしています。 グアム100ドルのホテル→三年前120000円 今7700円 ソウル100000ウォンのホテル→三年前15000円 今7500円 あと海外は燃料チャージがあるから額面通りじゃないです。(旅行会社による) もう一つ 大阪→ソウル 飛行時間1時間30分  大阪→札幌 飛行時間2時間 海外というものの、航空会社の経費は韓国の方が安いということもあります。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

日本の物価が極端に高いからです。 一例をあげれば、 日本国内のハガキ代は50円ですが、 ヨーロッパから日本にハガキを送ると その半額くらいで送れます。 物価の安いアジア圏はおして知るべし。 安宿を探せば数百円であるのですから。

回答No.2

質問が理解できません 何の価格が変らないのですか?  

• 49fc5a53
回答No.1

円高だからです。