• ベストアンサー

液晶モニターのドット抜けについての質問なんですが

今度液晶モニターを買おうと思っているんですがamazonで買おうとしているんです。 その場合ドット抜けが心配なんですがどうなんでしょう? やはり気になる場合は家電量販店などで買ったほうが良いのでしょうか? それともamazonで買ってもドット抜けなどは無いのでしょうか?教えてください。 またドット抜け保障?みたいなものがあるネット通販はありますか?(もちろん価格は安い方が良い) どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.3

ドット抜けはどこで購入しても、運が悪ければあたります。 これはドット抜けの基準が決まっており、基準をクリアしているものはそのまま出荷されるわけですから。 http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/0503dot/index.html またドット抜け保証ですが、回数制限があるので完璧なものではありませんが、ツクモはパーツ交換保証に入ることでネット通販でも適用出来るようです。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.4

当方は値引きがあるという理由以外にドット抜けの確認ができるため展示品を選んで買っています。 ドット抜け保証があるショップもあり ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/ TwoTop http://www.twotop.co.jp/help/?contId=ex_wr 他店でもやっているところもあるので、保証を付けるしかないが、交換したらさらにひどいということもあり得ます。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 通販の場合、ドット抜けがある製品が出回ることが多いです。 すなわち、ドット抜けがある場合、交換できるお店などで購入することを お勧めします。ドット抜け保障の通販もありますが片道分の送料がかかることもあり 返品しても、わからない(発見できない)と返答する店もあります。 この場合、往復の送料が取られます。 わたしの経験では、通販で3台中2台がドット抜けでした。 (やはり、一度返品の物が多いのでしょうか) 中古品なら、現物を見て買えるので比較的に安心です。(個人的に) よく、年末などで大量に安く広告に載せている機種はドット抜けがほとんどですので 手をださないことです。 ご参考まで。

回答No.1

どこで買ってもあたりが悪ければ、どっと抜けにそうぐうします。 どっと抜け保証をうたった製品はあります。