• ベストアンサー

液晶モニターのドット抜けについての質問なんですが

今度液晶モニターを買おうと思っているんですがamazonで買おうとしているんです。 その場合ドット抜けが心配なんですがどうなんでしょう? やはり気になる場合は家電量販店などで買ったほうが良いのでしょうか? それともamazonで買ってもドット抜けなどは無いのでしょうか?教えてください。 またドット抜け保障?みたいなものがあるネット通販はありますか?(もちろん価格は安い方が良い) どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

ドット抜けはどこで購入しても、運が悪ければあたります。 これはドット抜けの基準が決まっており、基準をクリアしているものはそのまま出荷されるわけですから。 http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/0503dot/index.html またドット抜け保証ですが、回数制限があるので完璧なものではありませんが、ツクモはパーツ交換保証に入ることでネット通販でも適用出来るようです。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.4

当方は値引きがあるという理由以外にドット抜けの確認ができるため展示品を選んで買っています。 ドット抜け保証があるショップもあり ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/ TwoTop http://www.twotop.co.jp/help/?contId=ex_wr 他店でもやっているところもあるので、保証を付けるしかないが、交換したらさらにひどいということもあり得ます。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 通販の場合、ドット抜けがある製品が出回ることが多いです。 すなわち、ドット抜けがある場合、交換できるお店などで購入することを お勧めします。ドット抜け保障の通販もありますが片道分の送料がかかることもあり 返品しても、わからない(発見できない)と返答する店もあります。 この場合、往復の送料が取られます。 わたしの経験では、通販で3台中2台がドット抜けでした。 (やはり、一度返品の物が多いのでしょうか) 中古品なら、現物を見て買えるので比較的に安心です。(個人的に) よく、年末などで大量に安く広告に載せている機種はドット抜けがほとんどですので 手をださないことです。 ご参考まで。

回答No.1

どこで買ってもあたりが悪ければ、どっと抜けにそうぐうします。 どっと抜け保証をうたった製品はあります。

関連するQ&A

  • 液晶モニターのドット抜け事情は?

    EPSON NJ2050を使用していますが、最近この機種はマルチモニターに対応しているのに気がついて通販でBENQ G700Aを購入し今日届きました。早速つなぐと残念ながら左端のほうに1ドット緑が常時点灯していました。ドット抜け保障をつけたので交換はできるのですが、交換してもっと悪いのに当たると目もあてられません、交換は1回限りなので。NJ2050は1440×900ですがドット抜けはありません。最近の液晶モニターのドット抜け事情はどうなんでしょうか。幸い左から2CMのところで比較的目立たないのでこのまま使おうか思っていますが、ご意見をお聞かせください。追記:本題とは関係ありませんがマルチモニターはいいですね。

  • サクセスの液晶モニタのドット保証

    サクセスの液晶モニタのドット保証なのですが ttp://www.pc-success.co.jp/guide/wrt/wrt-dot.html 返品交換時の送料について何も書いていないのですが 消費者負担なのでしょうか? >※「ドット抜け保証で返却されてきたものを、 >他のお客様に再度販売する事はないのか」と懸念されるご質問を頂戴しますが、 >弊社ではそのような行為は一切行っておりません。 となっていますが、ドット抜けで返品されたものはどうなっているのでしょうか? これを適用して返品されてくるモニタも少なくないと思うのですが サクセスHPではドット抜け開封済みモニタの特売とかやっていないですよね? この保証をサクセスがやっているなら、そういった大特価セールが常時ないとおかしいと思うのですがどうなのでしょうか? ヤマダ電機、ヨドバシとかの大手量販店でも目立つドット抜けは場合によっては交換してくれるそうですがその場合、数個~10個程度(メーカーによって多少違う)のドット抜けではメーカー返品できないので、開封済みドット抜け品(もしくは展示品)と明記して店頭で大特価で売ると言っていました。 サクセスの店舗に行ったことがないのでよく分かりませんが ヤマダのようにドット抜け返品モニタは大特価で店頭で売っているのでしょうか? 売っていなければ悪い噂どおり再度新品として通販で売っているように思うのですか… サクセスは安いのは魅力なのですが… 真偽をご存知の方の情報をお待ちしています。

  • 液晶モニターを安く確実に手に入れるには。。

    15インチで十分なのですが、デスクトップPC用に液晶モニターを 安く買いたいと思っています。 ネットで見ると、2万円しないで買えるみたいなのですが、 1つ心配なのがドット抜けです。 新品で買ったとしてもドット抜けの可能性はあって、 サービスでドット抜け保証があるところもありますが、 1回のみの交換までしか対応しないというお店もあります。 ドット抜けについては、店頭で確認して、現物を買うというのが確実でしょうか? 中古でも構わないと思っているのですが、 中古だとこれがまずい!ってのがあれば教えてください。 ドット抜けの無い、通常使用に問題の無い液晶モニターの購入について、 どなたかアドバイスください。 お願いします。

  • ドット抜けで…

    くだらない質問かもしれませんが…わかる方お願いします。 液晶モニタにドット抜けがあった場合、 PCに保存してある写真をドット抜けのある液晶モニタで表示させ、 プリントアウトした場合、ドット抜けはプリントされるのでしょうか? それともプリントアウトされた写真にはドット抜けは無いのでしょうか。

  • 液晶モニタのドット抜け保障

    E2200HDを購入したいのですがドット抜けが心配で購入に踏み切れません。 ドット抜け保障もいろいろあって、1回しかダメなところもあります。 交換回数が多いところで、それなりに安いところがあったら教えてください。 お勧めの店などあったら教えてください。 メーカーはいつまでドット抜けを仕様などと言い張るつもりなのでしょう

  • 液晶モニタのドット抜け保証

    よく購入時のモニタのドット抜け時に無償交換してくれるドット抜け保証が販売店によってはありますが、疑問に思うことがあるので教えて下さい。 (1)ドット抜けが見つかった場合、完全に一点のドット抜けがない製品に当たるまで何度でも交換してくれるのか?それとも当たり外れ関係なしに1回だけの交換なのでしょうか? (2)メーカーの説明書を読む限り、どこのメーカーでもある程度のドット抜けは規格内なので、返品の対象には絶対にならないと思うのですが、ドット抜け保証で返品されたモニタは販売店ではどうなっているのか? 再度、新品として売っているのでしょうか? (ドット抜け保証をやっている販売店で保証をつけないと、かなりの高確率でドット抜けモニタに当たるとの噂を聞きました)

  • ドット抜けを目立たなくするには

    2ヶ月ほど前に新品購入した液晶モニタにドット抜けができてしまいました。 抜けは構造上どうしようもないもので保障外というのは理解したのですが DVDを見ることが多いのと目を疲れにくくするのに各アプリの背景を黒に しており抜けが赤色の常時点灯のためかなり気になります。 映画に入り込んでいても煌々と輝くドット抜けに気づいてしまって あーあとなることもしばしばだったので思い切って極細ペンで 塗ってみたのですが(保護フィルタしているので) 完全に覆うには2mm程塗りつぶさねばならず今度は白背景時に黒点が、、 購入時にチェックさせてもらったのに早速欠けてしまいがっくりきています。 ドット落ちを目立たなくする裏技みたいなものはないでしょうか?

  • 購入時ドット抜け保障はどうやって申し込むの?

    新しいモニターを購入しようと思っていますが、ドット抜けが心配です。ドット抜け保障を付けて購入したいのですが、どうやって申し込めばいいのでしょうか?

  • ドット抜け品が多いお店とかあるんでしょうか

    液晶モニタの購入を考えています。 安売りのお店などでは、ドット抜け保障で返品された品などを再販する(新品として)ことがあるのでしょうか? 以前安売りのお店でノートパソコンを購入したところ二箇所ドット抜けがありました。 一応お店に電話したのですが、二箇所だと正常品だということなのでそんなものかと無理に納得していました。 ただ周りにの人に聞くとドット抜けに当たった人はいませんでした。 今回液晶モニタを買うにあたり、未開封の品でドット抜けがあったら仕方ないと思うのですが、 返品の商品を再販することがあるのかなぁと・・・思ったので。

  • ドット抜けについて

    お世話になっております。質問させて下さい。 昔にブラビアのKDL-40F1とゆうテレビをとあるサイトのインターネット通販で 購入しました。その時、画面に左下にドット抜けがあったのでソニーのサービスマンが来て 40F1をソニーが特別に全額、買取する事なりました。けど現在はそういったサービスはやっていない のでテレビを購入した時に心配です。 実際に家電量販店にたずねてみると現在は画面どど真ん中に大きなドット抜けがありましたら 店屋がメーカーが返品をとり交換とゆう形ですが、1個、2個点があるのはメーカーが対応して くれないので困ったものです・・・。 過去レスでも私が一度心配だったのでドット抜けは運といわれました。 去年も、ソニーのゲーム機PSPにもハズレがあり、ドット抜けが当たりました。 ソニーの製品には信頼を失ってしまいました。 けど、55W900Aには魅力を感じるので欲しいと思っております。 最後に質問ですがこのテレビ買われた方で失礼ですがドット抜けにあたった方はいらっしゃいますか?? アドバイスありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう