• ベストアンサー

BIOS画面

GIGABYTE GA-970A-D3 を使用していますが起動時、ロゴ画面が表示された後、SATA3.0インターフェイスボード AREA TURBOJET SD-PESA3-2IRを取り付けているので その情報、「Marvell 88SE91xxAdapter-BIOS Version 1.0.0.1013 Initializing・・・・・・・」が毎回出てきます。これを表示させないようにする方法が在るでしょうか? 希望としてはロゴ画面表示後、直ぐにWindows(Win7Home64bit)起動画面に移れれば良いのですが、どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

残念ながらできません。 BIOS の POST 画面は接続されている各デバイスのチェックリスト表示みたいなものですから、 特に、増設カードの場合は必ず表示されてしまいます。 マザーボードの BIOS 設定内でメーカーロゴを表示する(しない)設定がありますが、 それを ON にすれば、POST 表示が全てされなくなります。 けれど、そうしたからといって、特に OS 起動画面までが早くなる訳ではありません。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 実測して確認しましたが、POST画面 表示、非表示で殆ど差異は在りませんでした。非表示の方が早いと勘違いしてました。 何れにしてもデバイスチェック画面は非表示には出来ないのですね。 お世話になりました。