• ベストアンサー

ズーマーのカウルを購入したい

HONDA ズーマーの部品について質問させていただきます。 ズーマーのフロントカウル(プラスティック製のバッテリーなどの電装品のカバー)が割れてしまい安く購入したいのですが、 ネットではなかなか購入できるサイトが見つかりません。 あるとすればYAHOOオークションに少し中古があるぐらいです。 新品、中古それぞれ購入できるサイトを知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.1

有名所は、ウェビックではないでしょうか? パーツナンバーを指定すれば見積もりしてくれて購入できます。 ただし、ホンダは特にパーツナンバーを公開していないので事前にパーツリストを手に入れる必要があります。 因みにパーツリストもウェビックで購入できたと思います。 中古だとやはりY!オクになりますかね? 他のオークションや中古サイトもあるかもしれませんが数が少ないと思います。

参考URL:
http://www.webike.net/i/j/jyunsei_buhin.jsp
ryonatubros
質問者

お礼

やはり、ヤフオクで希望の商品が出てくるのを待つしかないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ココは見た?

参考URL:
http://www.upgarage.com/
ryonatubros
質問者

お礼

アップガレージも見ましたが、なかなか希望の商品がありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョーカー50とズーマー

    どちらを購入するか迷っています。 値段的には大差ないのですが、ジョーカーだと中古しかないんですよね。 中古で20万も出すのも馬鹿らしいと友人にも言われました。見た目を除けば、性能や値段からみてやはりズーマーの新品を買ったほうがお得でしょうか?

  • ZOOMERのエンジンが突然切れます。。。

    ZOOMERに乗っていますが、走っている最中にエンジンが突然切れます。 再度エンジンを作動(キックで)させようとしても、かかりません(圧縮はあります) 気になる点は、その状態になったとき、ライト類(フロント、テール、メーター)が、ついていない状態になります。 もちろん、キーはオンのところにあります。 5~10分放置しておくと、またかかるようになります。 ちなみに、ヒューズ等は、切れていないことを確認しました。 バッテリーも新品に換えました。 なぜ? エンジンが急停止するか教えてください。 よろしくお願いします!

  • zoomerのセルスタータ

    zoomerのセル    1万km走った所で始動性・走行性が悪くなったため、オイル・プラグを交換しました。  しかしバッテリーが弱いのか、セルでは始動しませんでした。  そこで、バッテリーを充電してみると、その日はセルで1発で始動しましたが、2日程するとセルはおろか、  キックでもエンジンがかからなくなり、バッテリーの寿命だと思い交換しました。    バッテリーを交換して1回目はセルが1発でかかりましたが、  交換した後、10km程走った後にセルでエンジンを始動しようとしたところ、全然かからなくなっていました。  (キックは1発で始動し、ウインカー・ヘッドライト等の電装系は正常です。)  ヒューズは切れておらず、スタートのボタンを押すとヒューズの横のリレーから、  「カチカチカチ・・・」と音がするだけです。  たまに「ブルブルッ・・・」と微々たる音で始動しようとするのですが、エンジンがかかるに至りません。    接点の接触不良くらいなら自分で直したいのですが、zoomerのどこにセルモーターがついているか分かりません。  極力自分で直したいと思うのですが、もっと重大な問題が起こっているのでしょうか?  本当に突然セルが回らなくなって、正直原因が分かりかねています。  ここのサイトの過去の似た質問・解答を読まして頂きましたが、解決するに至っていません。    ご教授よろしくお願いします。  

  • パーツを安くで購入できるサイト

     今度シックデザイン製VTR250用のビキニカウルを購入しようと考えています。新品を購入したいのですが、定価では少しお金が足りません。そこでオークション以外で安くで購入できるサイトがあったらどなたか教えてください。

  • ZRX400のフロントカウルの交換について

    現在’01年式のZRX400を乗っています。 リターンライダーとしてバイクを購入する際、中免しか無いので400ccのバイクで検討していたところ、昔あこがれていたZ1000R(ローソンレプリカ)にそっくりのZRXを見て、これだ!と言う感じで購入しました。(もちろん、ライムグリーンでライン配色も同じものを探して購入した位です。) 少しずつカスタムをしているのですが、スクリーン交換の際に種類が限定されることや、大きなフロントカウルにあこがれて、ZRX1100・1200のフロントカウルに交換したいと考えています。(大型免許で無いこともあるのですが、1100や1200よりZ1000Rのイメージに近い400が気に入っているので車種変更は考えていません。) ’05年式からカウルが同一になったのですが、それ以前のものはカウル形状の違いにより、ポン付けできません。 そこで、どなたかカウル交換した方、また違う車種のカウルを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスや注意点等を教えて頂きたいと思います。(多少のステー作成や加工は自分でも出来ますし、部品交換も含めてご回答頂けると助かります。)

  • HONDA 製 ズーマーのバッテリーについて

    いつもお世話になっています。 私の愛車は、HONDAのズーマーという原付です。 今年で、4年目になりました。 バイクについてはまったくの素人なので、説明がうまく出来ない上に長文です。スミマセン。 先日ライトの接触不良があり、バイク屋さん(A店)へ行きました。 ライトは接触する部分の部品を買えれば大丈夫とのことでしたが、 電気系統をチェックした所、バッテリーの数値が突然下がる事があり バッテリーを交換したほうがいいといわれました。 しかも今現在搭載されているバッテリーは海外製だといわれたのです。 実は随分前からエンジンのかかりが悪く、昨年の11月に上記のバイク屋さんとは別の店舗(B店)で交換してもらったばかりでした。 ズーマーはバッテリーが特殊だからという事で、とりよせてもらい 1万4千円ほどでした。わざわざ取り寄せてくれたんだから日本製だろうと信じていたので、今回海外製と聞いて驚いています。 確かにそれ以降も2~3回に1度はボタンではエンジンがかからず、キックを使用することがありました。 別に海外製を使いますという相談も何もなかったので、この店に 日本製に取り替えるように言うことができるのでしょうか? とりあえずライト交換をお願いしたA店でバッテリー充電をしてもらい 様子をみる事になっています。 このまま海外製のバッテリーを使用していて大丈夫でしょうか? それともB店を追求してちゃんと日本製に交換してもらったほうがいいのでしょうか? なんかどちらのバイク屋さんを信用していいのか、わからなくなり、 こちらにご相談しました。 なにかアドバイスありましたら、おねがいします!

  • 3輪バイクを探しています。品名を教えてください

    3輪バイクを探しています。品名を教えてください 町で見かけた3輪バイクを探しています。 見かけたのは以下の2車種ですが、メーカー、品名などわかりましたら教えていただけますでしょうか。 両方ともHONDAのズーマーに似ていて、シート下はパイプ構造で、後輪はピザ屋さんのバイクのように後輪全体を覆うような後輪カウル(?)はありませんでした。 1)HONDAのズーマーがそのまま3輪になったようなものですが、気のせいかもしれませんが、フロントも基本的にパイプ構造だったような気がします。   パイプはズーマーより太かったです。 2)1)同様ですが、シート下のフレームが後部に伸びていて、みかん箱を載せられるくらいの荷台になってました。   前が狭く後ろが広い六角形の二台でした。カスタムでしょうか。

  • 原付の電装系の故障でしょうか?

    中古のホンダ ジョルノクレアを購入して2年ほど。 今までにバッテリー交換をしたことはありません。 一度オーバーヒートして中古エンジンに載せ変えているため走行距離は不明です。 メーター読みだと1万キロちょいです。 週に2~3日乗っています。 バッテリーが弱っていたのは知っていたのですが、 昨日エンジンをかけようとしたら、ヘッドライトがつきません。 エンジンはキックでかかるのですが、エンジンを掛けてもヘッドライト、ホーン、ウインカー等の電装系が動きません。 とりあえず、ヒューズを確認したところ飛んではいませんでした。 エンジンはかかるのにヘッドライト等の電装系が動かないのは、 バッテリーを新品に交換すれば直るのでしょうか? それともレギュレーターなどの部品が故障しているのでしょうか? よろしくご指導お願いします。

  • 原付バイクの購入を考えているのですが。。。

    こんにちは。 先日原付の免許を取得し、本体の購入を考えている者です。 ですが金銭面の問題によって中古バイクを購入しなければ ならなくなりそうです。 そこでバイク店に見に行って気に入ったものがありました。 16800km走行 前後タイヤ新品 保証付 整備渡し \128000 Honda Zoomer です。 見た目もきれいで座席下の網もついていました。 上記の車両を気に入っているのですが、結構な走行をしているので購入を迷っています。(近くにそこしかバイク店がないので) 使用用途としては、バイト先への通勤(約5km)。私用での移動。 などです。 新車を買うにしても20万越えしてますし・・・。 上記のZoomerを購入しても問題はないでしょうか。 それとも、別の車種の新車を購入したほうがいいでしょうか。 予算は14万弱です。 参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ズーマーかZZで迷っています

    こんばんは、大学生です。 このような場でこういう質問をすることはおかしいと思いますが、よくわからない点もあるので、よろしくお願いします。 先日、普通免許の卒業検定に合格し、夏休みに本免を受けにいこうと思っています。 それで合格した場合、原付を買おうかと思っています。 それで絞り込んで、ズーマーかZZにしようと思います。 おそらくレッドバロン等の中古屋さんで購入すると思います。 それぞれの原付のメリットとデメリットが知りたいのです。 本田技研とSUZUKIのサイト行ってスペック等を見てみましたが、いかんせん素人な為、よくわかりませんでした。 そこで質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。