• 締切済み

歌手になりたいんですけど・・・・。

私は嵐・大野君に憧れて歌手になりたいです。 いっつも頭に歌が流れてて(流れてはいないときなんてないくらい)、学校の休み時間中には、すっと歌ってて、よく友達に、「歌いすぎ」なども言われるんですが、「歌声がきれい」「歌手になったら?向いてるよ?」といわれて、歌手になりたいと感じ、目指していました。 だけど、親に「歌手になりたい」と話したら、「歌手はやめなさい。」と怒られました。 私の親は怖くて反論できません。 今は親に小説家になりたいと嘘をついているんですが、どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#152452
noname#152452
回答No.3

私の場合YUIに憧れてですが、 私も歌手になるのが夢です、 私は昔からピアノを習っているので曲は作れますが 歌は人より飛び出て上手くはないです。(^_^;) だから、毎日ギターで弾き語りしていたので 親には言ってませんが歌手になりたいことが 多分ばれています。 私の親も反対のようで、 怖くて言い出せずに 夢を諦めてしまいそうです。 でもこんなことに躓いてたら 何万という人がなりたいと思ってるであろう歌手なんてそうそう叶わない夢ですよね! お互い頑張りましょう!! ちなみに私も大野君大好きです。 回答になってなくて すみません(笑)(^ー^;)

• cubetaro
回答No.2

歌手というのは、驚くほど儲からないのです。  ヒット曲を出しても、ちょっとしたボーナスが出て終わりです。  歌だけ上手い人はたくさんいるので、作曲や演奏も出来た方が良いです。  (印税が10倍~100倍くらい違います)  曲が作れれば、音楽関係の仕事に就ける可能性が高いですし、ヴォーカルとしてのチャンスも拡がるかと。  親を説得できなければ諦めた方が良いです。  これは、夢をかなえるための最初のハードルです。

akiai7744
質問者

お礼

やっぱり、親を説得するのも一つの大事なことですよねぇ・・・・。 今度、いや、絶対いつか、説得します。 それでも無理だったら、作曲、作詞などのほうにも目を向けてみます。 「歌が好き」という気持ちは一生変わりませんので、いい御回答をありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

歌のうまい人なんてたくさん居ます 旨くてかわいい人もたくさん居ます アンジェラみたいにもって生まれたものや 成長する過程で得た独特の(変わり者という意味ではない) 世界観がないとだめでしょうね それでもというなら堅実な道を生きながら 余暇で歌を練習してください 確かにお母さんがいうように歌手だけを目指すのは これからの人生を狭くするだけだと思います