• ベストアンサー

羅生門について

羅生門について以下のことをやってほしいです。 1意味段落に分けて、それぞれの段落に見出しをつける 2場面・場所の変化に分けて、それぞれの段落に見出しをつける よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160411
noname#160411
回答No.3

補足要求です。 (1)羅生門を段落に分けよとのことですが、あなたの持っている羅生門がどこの出版社の何という版なのかここで質問を見る人は誰も分かりませんので、「何ページ何行目から何ページ何行目まで」という示し方ができません。どのような示し方をお望みですか。 (2) 2の「場面・場所の変化」というのは分かるのですが、1の「意味段落に分けて」という意味がよくわかりません。2とはどのように違うのですか。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

悪いけどやって欲しいと云うのは質問では無くて要求でしょう。 自分でやってみて分からない部分を質問してください。

• TANUHACHI
回答No.2

質問者様は高校生ですね?。では質問は学校の宿題ということになりますね?。それでしたら「丸投げ行為」は厳に慎みましょう。ただ叱ってもそれだけでは意味がありませんので一つだけヒントを差し上げます。  『羅生門』にはオリジナルと後から改訂されたものの二種類があります。両者を読み比べてみれば違いがお判りになるはずです(学校の図書室あるいは公共の図書館に行けば『芥川龍之介全集』が架蔵されています)。短編作品なので両者を読み比べるにはさほどの時間も必要としません。労を惜しまず、作品と自らの感性との対話を楽しんでください。

noname#180427
noname#180427
回答No.1

直ぐに回答を欲しいのですか? 国語、と言う事で興味をひかれて拝見しましたが、 何をどうすれば、良いのですか? 羅生門の、何処をどうすれば、良いのですか?

noname#187767
質問者

補足

質問の通りです。