• 締切済み

ExcelのVBAマクロCELL関数について・・・

CELL関数を使って今いるセルを返したいのですが そのマクロの組み方がわかりません。 教えてください。マクロで書いてもらえるとうれしいです。 至急願います。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

エクセルにCELL関数はあります。そんなに使わないがファイル名など割り出すために使われるものです。 エクセルVBAではCELL関数は無いのでは。 Googleで「エクセルVBA Cell関数」で照会してもそれらしいものは出ないでしょう。 まだほとんどエクセルのVBAを勉強しないで質問しているのでは無いですか。 ーーーー 何がしたいか全く書いてないので、推測も出来ない。 ーー 自分のしたいことを、VBAでやろうとする前に、自分でVBAの解説書を読んで、1つづつ例題をやるところからはじめたら。 >マクロで書いてもらえるとうれしいです ここはVBAコードを下請け的に書いて教えるところではない。 ーーーー もし「Cells プロパティ」のことなら、Googleででも「Cells プロパティ」で照会して、沢山出る記事の中で少数を読んで勉強のこと。

• muunoy
回答No.2

あと、セルの何を返したいのかもわからないと。 そして、どういう風に返したいのかもわからないと。(メッセージボックスとか変数に格納とか) セルオブジェクトの情報を取得したいのではなくて? それなら、.Range とか .Row とか.Column とかでは足りませんか?

noname#158634
noname#158634
回答No.1

「今いる」の定義が不明。 Activecellじゃないの?