• 締切済み

ホームページ(HTML)の背景色の取得方法

いつもお世話になっております。 指定したホームページの表示情報を取得する方法を調べています。 テキスト情報は「innerText」で取得することができるのですが、表示している表のセルの背景色を取得する方法がわかりません。 全体の背景色はHTMLファイルの中で記述があるのですが、各セルの背景色は外部のJavascriptファイル内で設定しています。 VBまたはVC#での取得をしたいのですが何か方法はないでしょうか?

• INDES
  • お礼率37% (10/27)

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

セルのDOMオブジェクトは取得できているのですよね? javascriptで設定しているということなので、  cell要素.style.backgroundColor でいけませんか? http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc409744.aspx CSSで指定している場合は、必ずしも上記では取得できないので以下に順じた方法になりそう http://kurusugawa.jp/2008/03/03/javascript%e3%81%a7css%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%91%e3%83%86%e3%82%a3%e5%80%a4%e3%82%92%e5%8f%96%e5%be%97%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/