• 締切済み

FLASH、JavaScript,HTML

JavaScriptを使ってFLASHを外部にして、FLASHの裏にHTMLでテキストを入れてFLASH playerが入ってない場合にそのテキストが表示されるようにする方法は何かありませんか?

• HTML

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

3426934のコードをこういう風に改変します。後は全く同じでOKどぇす^^; あとはやってみて分からないときに訊いていただきたい。 function write_tag() { document.write('<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"'); document.write(' codebase="h ttp://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,00,0"'); document.write(' width="550"'); document.write(' height="550">'); document.write('<param name="movie" value="hoge.swf">'); document.write('<param name="play" value="true">'); document.write('<param name="loop" value="true">'); document.write('<param name="quality" value="high">'); // ↓objectタグが使えないとき document.write('<embed src="hoge.swf"'); document.write(' quality="high"'); document.write(' pluginspage="h ttp://w ww.macromedia.com/go/getflashplayer"'); document.write(' type="application/x-shockwave-flash"'); document.write(' play="true"'); document.write(' loop="true"'); document.write(' width="550"'); document.write(' height="550">'); document.write('</embed>'); // ↑objectタグが使えないとき // ↓Flashが使えないとき document.write('<noembed>'); document.write('Flashが使えない環境ではここに書いてある内容が表示されまする。'); document.write('</noembed>'); // ↑Flashが使えないとき document.write('</object>'); }

it-plus
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試して、何とかやってみます。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

コレ参考。 http://okwave.jp/qa3426934.html ↓こういうタグをスクリプトで吐かせるといいです。 <noembed>FLASHが使えないときのテキスト</noembed>

it-plus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でやってみたのですが、JavaScriptは初心者なので なかなか出来ません(^_^;) 出来れば、FLASHをスクリプトで書き出すのも含めて 実際に例として全て記述したものを回答して頂けると 幸いです(>_<) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

• SAYKA
回答No.1

http://www.tohoho-web.com/html/object.htm タグの内側に書いたらいいよ。

it-plus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来れば、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。