• ベストアンサー

ニコニコ動画が途中再生を導入しない理由

YouTubeだとシークバーをクリックした所からキャッシュが溜まりますが なぜニコニコ動画は全部溜まるまで待たないといけない仕様なのでしょうか? 長時間の動画の最後だけ見たい場合待たないといけないので不便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverfd
回答No.1

一般会員を、プレミアム会員に誘導したいからだと思いますよ。プレミアム会員だと、先方が言うにはw回線が速いので全部たまる?までたいした時間はかかりません(実際自分もそう思います、プレミアム会員です)。当然一般会員さんからプレミアム会員にたくさんなったほうが、会費で向こうは儲かるので、わざとそういう不都合をつくっているわけです。 Youtubeには有料会員は無い(最近は知りませんが、ずっとなかった)から特にそういう不都合をわざと設ける必要はありません。

kokonami
質問者

お礼

>一般会員を、プレミアム会員に誘導したいから 自分も一般の回線の遅さにイライラしてプレミアムになったので、 まんまと運営の思う壺になってしまったと言う事ですよね・・ 確かに言われてみると技術的には問題ないでしょうしわざととしか思えませんね。 回答ありがとうございました。