• 締切済み

インターネットの動画が途中で止まって見れなくなります。

Youtube,crunchyroll,Dailymotionなどの動画 及びYahoo動画ニュースが見れなくなります。 どなたかアドバイスお願いします。 インターネット環境はADSLで速度は1.5Mです。 再生中にシークバー(再生が可能な領域)が途中で止まってしまいます。 しばらく待ってもそのままです。 たまにリロードすると最初から見れなくなってしまうときもあります。 ・一時キャッシュの削除 ・Flash Playerの再インストール ・Yahoo!動画ヘルプの対策方法 ・ieを7する 以上の対策方法は試してみましたが全部ダメでした。。。 すみませんがどなたか教えてください。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

Yahoo!BBの注意に 回線の速度をチェックしよう 動画は、ほとんどの場合データをダウンロードしながら再生します。インターネットの通信速度が足りないと、途中で映像が途切れたり、コマ送りや音声しか再生されないなど、快適に動画をご覧になれない場合があります。 動画をご利用の場合は、12Mbps以上の速度があれば、問題なくお使いになれます。 ・・・なので 1.5Mbpsではとても無理と思いますが、私は実速3.7Mbpsでも1M動画はスムースに再生できなかったので光に乗り換えました。 テスト動画で 300k 500k 1M がきちんと見られますか?

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html#st1_b
okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。。。

• yoshi-thk
回答No.2

要するに回線のスピードが遅すぎるという事です。 ADSLでも50MBぐらいか、光ファイバーであれば、ほぼ問題なく再生されると思います。 いわば、サイト側から送られてくる映像データを、受信する側で処理して映像として出しているのに その送られているデータの量が、少ないのですから蓄積する事が出来なくて、映像にする事が出来ないのです。 ですから、まともに見たいのであれば、回線の早いものに換えるしかないです。 回線を早くしても、時間帯によっては、送っているサーバ側が混雑していれば、きちんと再生出来ないですが 細い回線よりは再生される可能性は非常に高いです。

okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ahoodori
回答No.1

1.5Mでは無理でしょ。

okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。。。 分からないのが動画ニュースも正常見れないことです。 これもやはり1.5Mでの環境のせいでしょうか? すいませんが教えていただけると助かります。