• 締切済み

インターネットの動画が途中で止まって見れなくなります。

Youtube,crunchyroll,Dailymotionなどの動画 及びYahoo動画ニュースが見れなくなります。 どなたかアドバイスお願いします。 インターネット環境はADSLで速度は1.5Mです。 再生中にシークバー(再生が可能な領域)が途中で止まってしまいます。 しばらく待ってもそのままです。 たまにリロードすると最初から見れなくなってしまうときもあります。 ・一時キャッシュの削除 ・Flash Playerの再インストール ・Yahoo!動画ヘルプの対策方法 ・ieを7する 以上の対策方法は試してみましたが全部ダメでした。。。 すみませんがどなたか教えてください。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

Yahoo!BBの注意に 回線の速度をチェックしよう 動画は、ほとんどの場合データをダウンロードしながら再生します。インターネットの通信速度が足りないと、途中で映像が途切れたり、コマ送りや音声しか再生されないなど、快適に動画をご覧になれない場合があります。 動画をご利用の場合は、12Mbps以上の速度があれば、問題なくお使いになれます。 ・・・なので 1.5Mbpsではとても無理と思いますが、私は実速3.7Mbpsでも1M動画はスムースに再生できなかったので光に乗り換えました。 テスト動画で 300k 500k 1M がきちんと見られますか?

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html#st1_b
okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。。。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

要するに回線のスピードが遅すぎるという事です。 ADSLでも50MBぐらいか、光ファイバーであれば、ほぼ問題なく再生されると思います。 いわば、サイト側から送られてくる映像データを、受信する側で処理して映像として出しているのに その送られているデータの量が、少ないのですから蓄積する事が出来なくて、映像にする事が出来ないのです。 ですから、まともに見たいのであれば、回線の早いものに換えるしかないです。 回線を早くしても、時間帯によっては、送っているサーバ側が混雑していれば、きちんと再生出来ないですが 細い回線よりは再生される可能性は非常に高いです。

okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ahoodori
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

1.5Mでは無理でしょ。

okojon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。。。 分からないのが動画ニュースも正常見れないことです。 これもやはり1.5Mでの環境のせいでしょうか? すいませんが教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。

    動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。 よくニコニコ動画やsaymoveなどの動画が再生されているウィンドウ を間違えて×ボタンを押して閉じてしまったり、Flash プラグイン がクラッシュ(firefoxで)してしまった場合、それまでシークバーが 溜まってDLできていた動画をまた、アクセスしてシークバーが溜まる までずっと待っていないといけず、動画が重い時間帯の時には非常に困ります。 一度シークバーが溜まってキャッシュを全部DLした動画を、 誤って閉じたりしてしまった場合、またすぐ見る方法はありますでしょうか?

  • ニコニコ動画が途中再生を導入しない理由

    YouTubeだとシークバーをクリックした所からキャッシュが溜まりますが なぜニコニコ動画は全部溜まるまで待たないといけない仕様なのでしょうか? 長時間の動画の最後だけ見たい場合待たないといけないので不便です。

  • ニコニコ動画やYouTubeがスムーズに見れない

    ニコニコ動画やYouTubeがスムーズに見れません ニコニコ動画で再生するとシークバーが溜まるのが凄く時間がかかったり、全然進まなかったりします YouTubeで再生するとエラーが発生しましたというメッセージがよく出てきて見れなかったりします 何か解決方法はないでしょうか

  • 動画が途中でフリーズ

    ノートPCでWindows8のPCを使っています。 ニコニコ動画やYouTubeといった動画が、毎回途中でフリーズするようになりました。 再生ボタン等の上にあるシークバーの読み込みエリアは普通に進むので、 読み込みは正常に行っているように見えるのです。 しかし、しばらく動画が進むと突然動画が乱れ、ブラウザごとフリーズします。 例えば、8分ある動画があって2分くらいは通常通り見れるのですが、 突然動画部分の画面が乱れ、全体的に緑色になったりモザイクのような感じになり、 フリーズします。 Flash Playerの更新も試し、最新版にしましたが、一向に改善されませんでした。 ブラウザはOperaを使用しているのですが、 ブラウザが原因かと思いFirefoxやCraving Explorerなどでも試しましたが、 どうも同じ状況になります。 また、YouTubeやニコニコ動画などの動画をダウンロードした場合、 GOM PLAYERで再生した際は正常に再生出来ました。 考えられる原因は何でしょうか? 当方あまりPCに詳しくないため非常に困っています。

  • 動画を閉じてしまった。

    ニコニコ動画やyotube、SayMoveなどの動画が再生されているウィンドウを間違えて閉じてしまったり、ウィンドウを一つ閉じようとしたとき、何らかのエラーが発生して、再生中の動画を含むすべてのインターネットのウィンドウが閉じてしまった場合、すぐに復活させる方法はありますでしょうか? 要は、また動画にアクセスして、シークバー(キャッシュ?)が溜まるのを待たなくてもいいように、すぐに動画を復活させる方法はありますでしょうか?

  • インターネット上の動画

    インターネット上で動画を見ている時なのですが、動画だけが急に止まり音声だけが再生され続ける、という症状が頻繁に起こります。 リピート再生などにしていても、一度動画が止まるとその後は音声だけがリピートされます。 更新して最初から読み込み直すと再生できるようになることもあるのですが・・・ 動画を開いてあるウィンドウをしばらく放置しておいて後で再生すると音声しか流れなくなっている、という場合が多いです。再生中に止まることも多いのですが・・・ 自分でシークバーを動かすと、バーのある位置の動画内容が静止画で表示されます。ですが、止まったまま動きません。 動画だけに一時停止がかかったままのような状態です。 どの動画サイトのものを見ていても同じ状態になってしまい、困っています。 FLASH PLAYERの問題かと思いインストールしなおしてみたりもしましたが、改善されませんでした・・・ OSはWindows XP Home SP2 IEのバージョンは6.0です。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動画サイトの動画が見られなくなった

    昨日、Youtubeで動画を見ようと思ったら「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。」というメッセージが出て、動画が見れなく(再生できなく)なっていました。 もしやと思っていくつかの動画サイトでも確認したら、ニコニコ動画などでも同じようなメッセージが出ていて動画が見られなくなっていました。その他のサイトでは動画部分に通行止めの標識のようなマークがでていましたが原因は同じだと思います。 前の日まで何ともなかったのに不思議だなぁとおもいつつ、指示通りにYoutubeのリンクからAdobe Flash Player をインストールしてみたんですが、相変わらず同じメッセージが出るばかりで動画は見られませんでした。 対処方法を調べて色々試してみましたが、駄目でした。ただ、色々やっていたらいつの間にかニコニコとデイリーモーションだけは再生できるようになっていました。 以下にこれまでに試した対処方法を記します。これ以外で考えられる原因と対処方法をご存知でしたら教えてください。 ・ブラウザのキャッシュクリア ・Flashのシステムホルダーのクリア ・Flash Playerのアンインストール ・Adobe Flash Player 11.0.1.152のインストール ・ブラウザの再起動 ・パソコンの再起動

  • youtubeなどの動画が途中で止まってしまう。

    youtubeなどの動画が途中で止まってしまう。 youtubeや、yahoo動画の会員制サイト「よしもと見ホーダイ」などの動画が、昨日から急に止まるようになりました。 途中までは普通に再生できるのですが、再生途中で、動画の読み込み状況を表す(youtubeなら)赤いバーが突然一番最後まで伸び、そこで動画の再生が止まってしまいます。 パソコンの設定など何も変えていないのに急にこのような状況になってしまい困っています。 ちなみに、windows7のIE8です。 キャッシュのクリアや、ファイアウォールを無効にするなど、調べてみたことはすべてためしたのですがどれも効果がありませんでした。 対処法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします!

  • パソコンでYouTube動画その他動画再生

    二日前くらいにYahoo!からYouTubeやその他動画が再生できなくなりました。FlashPlayarをアップグレードして下さいって表示されてインストール完了までしたのにYouTube開くと同じ文章がでてきます。Flashのバージョン確認もしました。 アドオンの有効、一時ファイル削除、Javaの有効(?)、などやってみたけどダメです 初パソコンなのでなにをどーしたらいいかわからないです(;_;) ちなみにGoogleでYouTube開いたらふつーに再生されます Yahoo!からYouTubeだと再生されないです Windows7です

  • ブログへのdailymotion動画添付

    dailymotionの動画をYoutubeの動画のようにワンクリックで動画が再生できるように添付することは可能でしょうか。 可能であれば手順が知りたいです。

専門家に質問してみよう