• 締切済み

皮脂の過剰分泌

顔の皮脂について質問です。 今は20歳の男です。 高校に入った直後からニキビが一気にできました。 バイトを始めたのでストレスかなとも思いましたが、なかなか治りませんでした… 皮脂もすごかったです… 最近は少しはマシになりましたが Tゾーンがテカります。 この前は突然顔が赤くなり 乾燥性敏感肌の特長に近くなりました。それ用の化粧水キュレルを使って、保湿しまくったら赤みが引きました。 その期間は、痒い→虫に刺された様な赤み→白ニキビの流れが頻繁しました。 原因が分かりませんが… それ以来、洗顔を短く、朝は水洗顔のみで保湿している今でも皮脂が収まらない … 男性ホルモンに注意し、イソフラボンを摂取したり、男性ホルモンを増やすような生活はしてないと思います。早く寝ていますし… ここまでくると原因が分かりません… 何による皮脂なのか… 誰かアドバイスなど下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

noname#145849
noname#145849
回答No.1

手っ取り早く 皮膚科を受診する事を おすすめします。 たしか保険がきくので 多少安くなりますし。