• 締切済み

交際9ヶ月同棲7ヶ月・・・性生活について

こんにちは。 私は30歳、彼は33歳。 現在つきあって9ヶ月、同棲して7ヶ月目に入りました。 彼からの熱いアプローチをうけつきあい始め、お互いに会いたい気持ちが盛り上がり交際2ヶ月後に は同棲を初めて現在結婚も考えています。 彼から受ける愛情は付き合い当初より変わらずとても優しく申し分ありません。 私も彼をとても愛しています。 しかし現在、性生活について真剣に悩んでいます。 正直これさえ解決すれば本当にパーフェクトといった関係です。 経緯は以下です。 つきあった当初はほぼ毎日、3日に一回はセックスしていました。 しかし1ヶ月経った頃私がカンジダになってしまいました。 それでも男性は移る可能性が低いと聞いていたこともあり、なってからも回数は少ないものの、1ヶ月くらいはセックスしてましたが、結局彼にも移り、彼は尿道炎になってしまい、治りかけた私にもまた移る・・・というピンポン感染で、私もなかなか治らず、一時的にセックスができなくなってしましました。 その間、4ヶ月はセックスなしで過ごしていました(たまにわたしが手でしてあげていました)。 やっと8月に治り、9月から再開して現在2ヶ月たちますが、回数が少ないんです・・・。 彼からもあまり誘ってきません。 週に1度あるかないかという感じですが、それも私が手や口でするのみで、セックスはあまりされなくなってしいまいました。 ずっと気になって、どうしてしようとしないのか聞いてみましたが、 加齢とのことであまり話してくれません。でも私が触わると身をゆだねて触られています。 出した後、「ありがとう」って言って抱きしめられて、それでおわってしまいます。 エッチなサイトも見ているし(履歴はこっそりみたので彼には言えません)、性欲はあると思います。 仕事もストレスや疲れも確かにつきあった当初よりかはあると思いますが、それにしてもここまでセックスが無いと私は心が寂しくなってしまいます。 私に女性としての魅力が感じなくなってしまったのかと不安になりましたが、彼はつきあった当初から「性格ももちろんだけど、顔が一番好き」といってくれますし、毎日可愛いともいってくれます。他の男性から好意を寄せられたりしたときはとても嫉妬もします。 一緒にいすぎでマンネリかと思い、わざと遅く帰ったり他で呑んだりして会う時間を減らしてみましたが、心配して駅まで迎えにはきてくれますが、効果はないようでした・・。 なにが悪いのか全くわかりません。 本当は私は週に2回はしたいですが、週に1度でもよいです。 周りにも相談できず困っています。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

たぶん彼はもともと性欲がそれほど強くないタイプなのでは? 付き合って時間が経ってもとても優しく、 女性である自分をよく理解してくれるような人は、 少し女性的な面があり男性ホルモンが少ないタイプだと思います。 男性ホルモンが多くて性欲が強いタイプは、 どこか女性には理解し難い面があったり、 潜在的に暴力的な面をはらんでいたりするものです。 (それが魅力にもなるわけですが) ですから、あなたが申し分ないと思う彼の長所は、 性欲があまり強くないことと裏表の関係なのだと思います。 彼の性欲をよみがえらせるには、一度性的な接触を断つ事です。 バケツに流水をためた水が溢れるのを待つように、 彼の日々溜まる性欲があふれてあなたを求める気持ちが 起こるまで待つんです。中途半端に触れてはだめです。 仮に一度よみがえったとしても、もともと性欲はあまり強くないので もし結婚したらセックスレスになる可能性もあると思います。 ただ、それは長所の裏返しでもあるので あなたが結婚において何を重要視するかです。 すべてにおいて完璧はお互いに無理だと思います。 まずはあなたからだけの行為をやめ、純粋に彼だけの性欲で どれくらいの頻度であなたを求めるのかを見てはどうでしょう。 そして結婚したらそれより増える事はないとして、 あなたが目をつぶれるのかどうか考えてみてはどうでしょうか。 ちなみに、自慰行為はセックスとは切り離して考えていいと思います。 彼女がいてもいなくてもする人の方が多数派だと思います。

Lemonwave
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 性欲の強弱は自慰行為とは異なるところにあるのでしょうか。 自慰行為はほぼ毎日しても彼女とはしたくない理由がよくわかららず悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154354
noname#154354
回答No.4

男の性欲の表出と、女の性欲の表出が違う。 男は、やりたくてもできないとき、やりたくてしかたなくなります。 しかし、いつでも、できる。結婚前と結婚後で、男も女も性欲の表出は かわります。 男は、結婚したら、いつでも、おくさんとできる、という意識が充満すると、 無理に今しにいかなくても後でいいや、という考えも出現します。 もちろん、個人差があり、職場で拘束されている時間中に、やりたくなって 自宅にもどるやいなや、いざ出陣っていう人もいれば、てこきがいちばんって いう人もいて、何が正解って、正解なんてないですもの。 一人ひとり、顔が違うように、やりたくなる頻度、やりたくなる気持ちの程度、 もさまざまです。 セックスは、身も心も解放し、リラックスできるすばらしい、夫婦のコミュニケーション と言われていますが、結婚して17年目ですが、わたしには、まだ、その 領域に到達できていないようにおもいます。 あせらず、ゆっくりと、お互いをケアしながら、深い愛情につつまれますことを ねがいます。

Lemonwave
質問者

お礼

いつでもできる環境が考えを甘くしてしまう部分もあるんですね。体のつながりも重要なコミュニケーションだと思っているので、話あいたいですが上手く行きません。それに普段じぶんでするくらいなら彼女とした方が良いと思わないのかと思ってしまいます。正直ほかの女性が映った画像もみてほしくなくて嫉妬してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

年齢的なことではなくやはり苦しかった頃の影響だと思います。病院での検査や治療をされての事でしたら、現時点での検査をされるべきです。つまり貴方と彼が病気には掛かっていない事をお互いが分かり合えることが必須です。 不安やまた嫌な思いをしたくないのですよ。そして貴方の気持ち思いを、有りの侭に言ってみては如何でしょうか。 数年前に尿路感染症で病院に行き治りましたが、その後しばらくは拒否された事があります。再検査をして尿、血液検査などをして証明書を見せてから、やっと?応じてくれましたので、、、、あなたが悪いことはなく、彼が不安なだけだと思いますので明るく「病院に行って検査して貰ったよ~」と言ってみたら良い結果になると思います。市販の薬で直したとしたら、治っているのかまた移らないかと不安なのだと思います。まずは貴方が綺麗な健康な体だと言う事を証明することから始めるべきです。今までの分を取り返すように頻度が増える事をお祈り致します。

Lemonwave
質問者

お礼

体験談からのアドバイスありがとうございます。 たしかにそのように気遣ってくれる思いもあるとおもいます。 どうして最後までしないのか聞くと、「どうしても気持ちよくてさぼってしまう」と何度か言われました。 そのときに少し怒ったことがあり、それ以来、誘ってくる頻度自体も減った気もします。そんなに私とセックスしたくないのかと悲しくなりました。体に接触が無いのもさみしいので「してあげるよ」って言って私から触れる感じで、女として虚しいです。それと「さぼる」という言葉の意味というか、理由がよくわからないのですが、男性の場合好きな女性とそんなにしなくてよいのでしょうか?彼女がいるのに自慰だけでむなしくならないのか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

同棲すると結婚と同じ状況なので、倦怠期に入り始めたんだと思いますよ。 一度同棲を止めてみてはいかがでしょうか?

Lemonwave
質問者

お礼

日々痛いほど愛情を感じますので 倦怠期とは違う気がします・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性の悩みカテにどうぞ。

Lemonwave
質問者

お礼

すみません、カテ違いでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際9ヶ月同棲7ヶ月・・・性生活について悩んでま。

    こんにちは。 私は30歳、彼は33歳。 現在つきあって9ヶ月、同棲して7ヶ月目に入りました。 彼からの熱いアプローチをうけつきあい始め、お互いに会いたい気持ちが盛り上がり交際2ヶ月後に は同棲を初めて現在結婚も考えています。 彼から受ける愛情は付き合い当初より変わらずとても優しく申し分ありません。 私も彼をとても愛しています。 しかし現在、性生活について真剣に悩んでいます。 正直これさえ解決すれば本当にパーフェクトといった関係です。 経緯は以下です。 つきあった当初はほぼ毎日、3日に一回はセックスしていました。 しかし1ヶ月経った頃私がカンジダになってしまいました。 それでも男性は移る可能性が低いと聞いていたこともあり、なってからも回数は少ないものの、1ヶ月くらいはセックスしてましたが、結局彼にも移り、彼は尿道炎になってしまい、治りかけた私にもまた移る・・・というピンポン感染で、私もなかなか治らず、一時的にセックスができなくなってしましました。 その間、4ヶ月はセックスなしで過ごしていました(たまにわたしが手でしてあげていました)。 やっと8月に治り、9月から再開して現在2ヶ月たちますが、回数が少ないんです・・・。 彼からもあまり誘ってきません。 週に1度あるかないかという感じですが、それも私が手や口でするのみで、セックスはあまりされなくなってしいまいました。 ずっと気になって、どうしてしようとしないのか聞いてみましたが、 加齢とのことであまり話してくれません。でも私が触わると身をゆだねて触られています。 出した後、「ありがとう」って言って抱きしめられて、それでおわってしまいます。 エッチなサイトも見ているし(履歴はこっそりみたので彼には言えません)、性欲はあると思います。 仕事もストレスや疲れも確かにつきあった当初よりかはあると思いますが、それにしてもここまでセックスが無いと私は心が寂しくなってしまいます。 私に女性としての魅力が感じなくなってしまったのかと不安になりましたが、彼はつきあった当初から「性格ももちろんだけど、顔が一番好き」といってくれますし、毎日可愛いともいってくれます。他の男性から好意を寄せられたりしたときはとても嫉妬もします。 一緒にいすぎでマンネリかと思い、わざと遅く帰ったり他で呑んだりして会う時間を減らしてみましたが、心配して駅まで迎えにはきてくれますが、効果はないようでした・・。 なにが悪いのか全くわかりません。 本当は私は週に2回はしたいですが、週に1度でもよいですのでちゃんとセックスがしたいです。 セックスレスになりそうで怖いです。 周りにも相談できず困っています。 お互い、とても愛し合っているのでこんな事でなやんだり別れたくありません。

  • 同棲中の彼女との性生活の頻度が減ったのですが

    最近恋人とのSEXの頻度が極端に減ったので 他の同棲中の恋人or夫婦とのSEXの頻度が 気になって質問しました。 男性女性両方の方にお聞きしたいのです。 今年の4月から彼女と同棲を開始したのですが 付き合い始めの頃はお互い家が遠かったので (同じ県内なので遠距離と言う程の距離ではないです) 会える頻度が少なく月に1~2回、一泊二泊程度 私が彼女の家に泊まりに行ってました 当時は会えば必ずSEXをしていました 会える回数が少ないので、泊まりに行ってる間は 殆ど毎日していました 同棲し始めた直後は週に2~3回位は していたのを覚えていますが 同棲を始めてから約半年が経過した最近では 月に1~2回程度、っと少なくなりました。 お互い仕事をしていて、夜も遅く疲れてるのが 一番の原因だと思いますが、他の皆さんも 同棲してからSEXの頻度は少なくなるものなのでしょうか? 内容が内容なだけに、友人などにも相談出来ないので こちらで皆さんに質問させて頂きます。

  • 同棲生活について

    同棲をして7ヶ月が経ちました。 セックスも1ヶ月に一回あればいい方です。 いまだにプロポーズもしてくれないし、セックスの問題もあるし同棲をやめたほうがいいのでしょうか?

  • 同棲カップルの性の価値観について

    閲覧ありがとうございます。 私には8ヶ月付き合っている彼氏がおり、同棲中です。 私が24歳で、彼が35歳になります。 彼にはとても大切にされていると思いますし、私も彼のことが好きなのでいずれは結婚したいなと思っています。 またびっくりするくらい色々な価値観が一緒で、ここまで一緒な人はもう出会えないだろうと思っています。 ただ、性に対する価値観だけが異なります。 私は昔からかなり性欲の強い方で、毎日とは言わなくても週3くらいはしたいなと思っています。 一方、彼は週1あるかないかぐらいがちょうど良いとのことです。 元々付き合うまでセフレ関係だったことや、付き合って最初の頃はほぼ毎日していたのに、今では週1〜2くらいです。 前々から徐々に減っていて何度かその件について話し合っています。 話し合っても彼は体力的にもどうしようもない、期待に応えられない、それがそんなに重要なら別の人のがいいよ、と言われ、そもそもセックスの重要性が高くない、しなくてもよいという価値観のようです。 私はセックスについて性欲を満たすためだけではなく、愛情表現の最上級のものだと思っているのでいくら他のスキンシップをしていても回数が減ると寂しいと思ってしまいます。 ただこの部分をいくら伝えても理解してもらえません。(私がもっとセックスしたいと言うと性欲の捌け口にしないでと言われます) 彼以外と別にセックスしたいとは思いません。 彼のことは好きだし絶対に別れたくないです。 彼自身は先述したように、セックスの回数を増やすのは無理、ただ私に我慢させるなら別れた方がいいと言っています。 個人的には一方的に無理って言われたのがとても悲しく…回数は増やせなくても何かしら一緒に解決していけたらなと思っていたので、別れたくないけど別れるしか無いのかなとも思っています。 色々駄文申し訳ありません。 よければ、どのようにしたら彼にこのモヤモヤした感情を伝えられるのか、そもそも解決策はあるのか、やっぱり別れた方がいいのか 何かしらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします?

  • 30代前同棲セックスレスで困ってます

    付き合ってすぐ同棲(3ヶ月目)し始めた彼と最後までセックスできた回数がまだ1回です。。 お互いタイミング合わなかったり、疲れてたりでできないにしても少なすぎませんか? ハグやキスはほぼ毎日ですが、セックスだけなかなか始められないのですら、これからもセックスがない日々が続くのが辛いです。 彼に悩んでることを打ち明けて、いっそ女風俗行かせて欲しいなんて思ってしまいます。。 なにかご助言いただけないでしょうか。本当に困ってます。

  • 既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

    ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

  • 同棲3ヵ月半でレス気味・・・

    32歳、女性です。 27歳の彼と付き合ってすぐに同棲して3ヵ月半になり ますが、当初は週2回位だったセックスが、週に1回と なり、前回は2週間前・・・にまでなってしまいました。 平日はいつも遅いため、週末にすることが多かった のに、今は土日も全くと言っていい程そういう雰囲気にはならず。。 私が手を出しても(照)、そういう時は結局最後まで 私が・・・という流れなので空しくなってしまいます。 彼に性欲がないわけではなく、週に2回くらいは アダルトサイトを見ているようです。 年上なので、彼女というより既に母親のような状態 になっているのですが、たった3ヶ月でそういう対象 には見られなくなってしまったんでしょうか。。 本当に甘えん坊で、自分が抱くのではなく「私に 抱かれている」のが幸せなようで、腕枕も私の役目 です…。 私は彼とのセックスは、キモチもいいし好きなの ですが・・・。自分のカラダにも自信が持てなくなり ます。 セックス以外は、軽いものですがキスもしますし (でもおねだりされて私がする方が圧倒的に多い)、 胸はちょくちょく、触られます。(それで終わっ ちゃうのが、悲・・・) パッと見(笑)色気がない方ではないと思うのですが、 一緒に暮らして、リラックスしすぎなんでしょうか。 前にヒトリで頑張って空しいキモチになったとき、 「あたしも抱いて欲しいの」と言ったことはあり ますが(大した反応はナシ。。)、デリケートな問題 のため、ちゃんと言い出せずにいます。 今は、仕事上のストレスも相当あるようですが。。 長文になってしまい、申し訳ありません。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 同棲中の夜の生活

    私24歳彼氏31歳です。 付き合って一年、同棲して半年になります。 そこで夜の生活についてみなさんに質問なのですが。 同棲前は週三回ほど泊まりに行ってたので、だいだいしてたし、 2回とかのときもありました。 でも同棲してからはどんどん回数も減って、今は一ヶ月に一回ぐらいです。 それもあまり気にはしてなかったんですが、 つい最近ゴミ箱に捨てたらいけないものを捨ててしまい、探してたら、 彼氏がひとりでした形跡を発見しました。 私がお風呂に行ってる時間しか考えられないタイミングでした。 それに凄いショックを受けてしまって。 でも彼氏には言えないので、違う形で当ってしまい、喧嘩までしてしまったんです。 彼氏はも~私の事好きと何とも思ってないのか・・ 家政婦のようになってしまってるのかと考えてしまいます。 よかったら、皆さんの意見も聞かせてください

  • 性生活の回数

    24歳の主婦で、夫はもうすぐ41歳になります。 子供は3人いてますが、一緒に寝ているのは4ヶ月の赤ちゃんだけで、後2人は祖父母と寝ています。 赤ちゃんは夜泣きなどしないので、何か障害があるわけではないのですが、セックスの回数が少なく感じます。 夫はそれなりに年もいっているので仕方ないと思うのですが、私が何も言わなければ月に1回程度です。 私はできることなら週2~3回はしたいのですが、それも無理強いすることはできないので、週1回でもいいと思っています。 週2~3回のときは、すごく適当に済まされるし、週1回でも面倒みたいで気持ちが入っていません。 普段は一人でオナニーしているみたいなので、自分では満足しているようですが、私の性欲が満たされていません。 勃起しないのなら、仕方ないと諦めもつくけど、そういうわけでもなく、私とする気がないみたいです。 それでも私は期待してしまいます。 普通はこれくらいの年齢の方はどれくらいできるんでしょうか?うちの夫は年に1回くらいですが、頼んでもいないのに1週間ほど毎日することがあります。 また、期待していても何もなければ、すごくがっかりするのですが、どうすればその気持ちを紛らわすことができるのでしょうか?変に期待する自分が悪いのですが、今日は、今日はと思って毎日が辛いです。 ちなみに、夫とは話し合いしましたが、自分がしたいと思っていないとしたくないので、私だけがしたいと思っているときは我慢して欲しいそうです。

  • 同棲中のセックス

    今年に入り彼と同棲を始めました。 最初の頃は週に何回か体を求められていたのですが、最近は全く求められなくなりました。 私の方が不安になってしまい、聞いてみると 「一緒に住み始めてから(私だけでなく女性への)性欲が全く無くなってしまった。」と言われました。 キスや抱きしめてくれることは毎日あります。 彼はもともと浮気症で性欲もありました。何度か別れるか別れないかで揉め最終的に私の不安を解消するために同棲するようになりました。 現在は浮気はしていないと思います。 同棲するとセックスはしなくなるものなのでしょうか? もう女としてみてくれないのでしょうか? 同棲してる方はどのぐらいセックスしているのですか? また打開策等あれば教えてください。不安で寂しくてどうしようもありません。よろしくお願いします。