• 締切済み

交際9ヶ月同棲7ヶ月・・・性生活について

こんにちは。 私は30歳、彼は33歳。 現在つきあって9ヶ月、同棲して7ヶ月目に入りました。 彼からの熱いアプローチをうけつきあい始め、お互いに会いたい気持ちが盛り上がり交際2ヶ月後に は同棲を初めて現在結婚も考えています。 彼から受ける愛情は付き合い当初より変わらずとても優しく申し分ありません。 私も彼をとても愛しています。 しかし現在、性生活について真剣に悩んでいます。 正直これさえ解決すれば本当にパーフェクトといった関係です。 経緯は以下です。 つきあった当初はほぼ毎日、3日に一回はセックスしていました。 しかし1ヶ月経った頃私がカンジダになってしまいました。 それでも男性は移る可能性が低いと聞いていたこともあり、なってからも回数は少ないものの、1ヶ月くらいはセックスしてましたが、結局彼にも移り、彼は尿道炎になってしまい、治りかけた私にもまた移る・・・というピンポン感染で、私もなかなか治らず、一時的にセックスができなくなってしましました。 その間、4ヶ月はセックスなしで過ごしていました(たまにわたしが手でしてあげていました)。 やっと8月に治り、9月から再開して現在2ヶ月たちますが、回数が少ないんです・・・。 彼からもあまり誘ってきません。 週に1度あるかないかという感じですが、それも私が手や口でするのみで、セックスはあまりされなくなってしいまいました。 ずっと気になって、どうしてしようとしないのか聞いてみましたが、 加齢とのことであまり話してくれません。でも私が触わると身をゆだねて触られています。 出した後、「ありがとう」って言って抱きしめられて、それでおわってしまいます。 エッチなサイトも見ているし(履歴はこっそりみたので彼には言えません)、性欲はあると思います。 仕事もストレスや疲れも確かにつきあった当初よりかはあると思いますが、それにしてもここまでセックスが無いと私は心が寂しくなってしまいます。 私に女性としての魅力が感じなくなってしまったのかと不安になりましたが、彼はつきあった当初から「性格ももちろんだけど、顔が一番好き」といってくれますし、毎日可愛いともいってくれます。他の男性から好意を寄せられたりしたときはとても嫉妬もします。 一緒にいすぎでマンネリかと思い、わざと遅く帰ったり他で呑んだりして会う時間を減らしてみましたが、心配して駅まで迎えにはきてくれますが、効果はないようでした・・。 なにが悪いのか全くわかりません。 本当は私は週に2回はしたいですが、週に1度でもよいです。 周りにも相談できず困っています。

みんなの回答

• clover0707
回答No.5

たぶん彼はもともと性欲がそれほど強くないタイプなのでは? 付き合って時間が経ってもとても優しく、 女性である自分をよく理解してくれるような人は、 少し女性的な面があり男性ホルモンが少ないタイプだと思います。 男性ホルモンが多くて性欲が強いタイプは、 どこか女性には理解し難い面があったり、 潜在的に暴力的な面をはらんでいたりするものです。 (それが魅力にもなるわけですが) ですから、あなたが申し分ないと思う彼の長所は、 性欲があまり強くないことと裏表の関係なのだと思います。 彼の性欲をよみがえらせるには、一度性的な接触を断つ事です。 バケツに流水をためた水が溢れるのを待つように、 彼の日々溜まる性欲があふれてあなたを求める気持ちが 起こるまで待つんです。中途半端に触れてはだめです。 仮に一度よみがえったとしても、もともと性欲はあまり強くないので もし結婚したらセックスレスになる可能性もあると思います。 ただ、それは長所の裏返しでもあるので あなたが結婚において何を重要視するかです。 すべてにおいて完璧はお互いに無理だと思います。 まずはあなたからだけの行為をやめ、純粋に彼だけの性欲で どれくらいの頻度であなたを求めるのかを見てはどうでしょう。 そして結婚したらそれより増える事はないとして、 あなたが目をつぶれるのかどうか考えてみてはどうでしょうか。 ちなみに、自慰行為はセックスとは切り離して考えていいと思います。 彼女がいてもいなくてもする人の方が多数派だと思います。

Lemonwave
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 性欲の強弱は自慰行為とは異なるところにあるのでしょうか。 自慰行為はほぼ毎日しても彼女とはしたくない理由がよくわかららず悩んでいます。

noname#154354
noname#154354
回答No.4

男の性欲の表出と、女の性欲の表出が違う。 男は、やりたくてもできないとき、やりたくてしかたなくなります。 しかし、いつでも、できる。結婚前と結婚後で、男も女も性欲の表出は かわります。 男は、結婚したら、いつでも、おくさんとできる、という意識が充満すると、 無理に今しにいかなくても後でいいや、という考えも出現します。 もちろん、個人差があり、職場で拘束されている時間中に、やりたくなって 自宅にもどるやいなや、いざ出陣っていう人もいれば、てこきがいちばんって いう人もいて、何が正解って、正解なんてないですもの。 一人ひとり、顔が違うように、やりたくなる頻度、やりたくなる気持ちの程度、 もさまざまです。 セックスは、身も心も解放し、リラックスできるすばらしい、夫婦のコミュニケーション と言われていますが、結婚して17年目ですが、わたしには、まだ、その 領域に到達できていないようにおもいます。 あせらず、ゆっくりと、お互いをケアしながら、深い愛情につつまれますことを ねがいます。

Lemonwave
質問者

お礼

いつでもできる環境が考えを甘くしてしまう部分もあるんですね。体のつながりも重要なコミュニケーションだと思っているので、話あいたいですが上手く行きません。それに普段じぶんでするくらいなら彼女とした方が良いと思わないのかと思ってしまいます。正直ほかの女性が映った画像もみてほしくなくて嫉妬してしまいます。

• 777oichan
回答No.3

年齢的なことではなくやはり苦しかった頃の影響だと思います。病院での検査や治療をされての事でしたら、現時点での検査をされるべきです。つまり貴方と彼が病気には掛かっていない事をお互いが分かり合えることが必須です。 不安やまた嫌な思いをしたくないのですよ。そして貴方の気持ち思いを、有りの侭に言ってみては如何でしょうか。 数年前に尿路感染症で病院に行き治りましたが、その後しばらくは拒否された事があります。再検査をして尿、血液検査などをして証明書を見せてから、やっと?応じてくれましたので、、、、あなたが悪いことはなく、彼が不安なだけだと思いますので明るく「病院に行って検査して貰ったよ~」と言ってみたら良い結果になると思います。市販の薬で直したとしたら、治っているのかまた移らないかと不安なのだと思います。まずは貴方が綺麗な健康な体だと言う事を証明することから始めるべきです。今までの分を取り返すように頻度が増える事をお祈り致します。

Lemonwave
質問者

お礼

体験談からのアドバイスありがとうございます。 たしかにそのように気遣ってくれる思いもあるとおもいます。 どうして最後までしないのか聞くと、「どうしても気持ちよくてさぼってしまう」と何度か言われました。 そのときに少し怒ったことがあり、それ以来、誘ってくる頻度自体も減った気もします。そんなに私とセックスしたくないのかと悲しくなりました。体に接触が無いのもさみしいので「してあげるよ」って言って私から触れる感じで、女として虚しいです。それと「さぼる」という言葉の意味というか、理由がよくわからないのですが、男性の場合好きな女性とそんなにしなくてよいのでしょうか?彼女がいるのに自慰だけでむなしくならないのか疑問です。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

同棲すると結婚と同じ状況なので、倦怠期に入り始めたんだと思いますよ。 一度同棲を止めてみてはいかがでしょうか?

Lemonwave
質問者

お礼

日々痛いほど愛情を感じますので 倦怠期とは違う気がします・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

性の悩みカテにどうぞ。

Lemonwave
質問者

お礼

すみません、カテ違いでした。。