性生活の回数について

このQ&Aのポイント
  • 24歳の主婦が、夫との性生活の回数に悩んでいます。子供たちが寝る時間帯に夫との時間がなかなか作れず、月に1回程度しかできていません。夫は年齢を理由に納得しているようですが、主婦は週2~3回はしたいと思っています。しかし、夫はその頻度では面倒だと感じているようで、週1回でもいいとのこと。主婦は自分の性欲が満たされず、期待感とがっかり感が交差しています。どのくらいの回数が普通なのか、また、期待感を紛らわせる方法はあるのか悩んでいます。
  • 24歳の主婦が、夫との性生活の回数について悩んでいます。赤ちゃんと2人の子供たちは祖父母と一緒に寝ているので、夜の時間は自由ですが、夫は週1回程度しか性交渉をしようとしません。主婦は週2~3回はしたいと思っているものの、夫はそこまで頻度を求められると面倒に感じているようです。主婦は自分の性欲が満たされず、夫との関係に不満を感じています。どのくらいの回数が妥当なのか、また、期待感を紛らわせる方法はあるのか考えています。
  • 24歳の主婦が、夫との性生活の回数に悩んでいます。夫はもうすぐ41歳で、月に1回程度しか性交渉をしようとしません。主婦はできるだけ週2~3回はしたいと思っているものの、夫はその頻度では面倒に感じているようです。主婦は自分の性欲が満たされず、夫に対して期待感とがっかり感を抱えています。どのくらいの回数が普通なのか、また、期待感を紛らわせる方法はあるのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性生活の回数

24歳の主婦で、夫はもうすぐ41歳になります。 子供は3人いてますが、一緒に寝ているのは4ヶ月の赤ちゃんだけで、後2人は祖父母と寝ています。 赤ちゃんは夜泣きなどしないので、何か障害があるわけではないのですが、セックスの回数が少なく感じます。 夫はそれなりに年もいっているので仕方ないと思うのですが、私が何も言わなければ月に1回程度です。 私はできることなら週2~3回はしたいのですが、それも無理強いすることはできないので、週1回でもいいと思っています。 週2~3回のときは、すごく適当に済まされるし、週1回でも面倒みたいで気持ちが入っていません。 普段は一人でオナニーしているみたいなので、自分では満足しているようですが、私の性欲が満たされていません。 勃起しないのなら、仕方ないと諦めもつくけど、そういうわけでもなく、私とする気がないみたいです。 それでも私は期待してしまいます。 普通はこれくらいの年齢の方はどれくらいできるんでしょうか?うちの夫は年に1回くらいですが、頼んでもいないのに1週間ほど毎日することがあります。 また、期待していても何もなければ、すごくがっかりするのですが、どうすればその気持ちを紛らわすことができるのでしょうか?変に期待する自分が悪いのですが、今日は、今日はと思って毎日が辛いです。 ちなみに、夫とは話し合いしましたが、自分がしたいと思っていないとしたくないので、私だけがしたいと思っているときは我慢して欲しいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

う~む、旦那さんももうちょっとがんばって欲しいものです。 やはり同じ20代というわけにもいかず、週に2-3回となると体力的にも疲れてしまうのでは? これが恋人というならがんばってしまうかもしれませんが、妻≒‘いつでもできる相手’となってしまうと、Sexもひとつの日常となってしまい、燃え上がるものもなくなってしまうのかもしれません。 またお子さんがおられるということで、女としての妻というより、家族の中の母とみなしてきているのかもしれないですね。 問題なのは、おざなりなSexと言うことだと思います。 旦那さんの気持ちもわからなくはありませんが、そのままでは若いあなたの不満はたまりますし、夫婦関係にまで問題がおきかねないように思えます。 やはり旦那さんと、しっかりと話し合うべきだと思います。今はまだ育児が忙しく、「Sexもなくてもいいや」ととらえがちですが、子どもがひと段落して落ち着いたとき、夫婦間のつながりがどうなってしまうのか?というのが心配です。 Sex以外で旦那さんは、あなたにどう接していますか? 育児を手伝ったり優しい旦那さんですか? 仕事ばかりで、家庭をあまり顧みていない旦那さんですか? 夫婦なのですから、相手に性欲が湧き抱き合いたいと思うのは当然です。それを重視しないようでは、夫婦生活自体の危機のようにも思えます。 旦那さんが消極的なら、普段からあなたの方からスキンシップを深め、新婚当初の気分を思い出すようにすべきでしょう。 また旦那さんを責めるのではなく、「私はもっと抱き合いたいの」と言う点を前に出し、Sexを楽しむよう誘導していきましょう。 前戯なしで挿入というのでしたら、彼のモノをつかんで待たせ、(耳元でささやくように)「もうちょっとキスして、まだ準備できてない」と、かわしつつ愛撫しあいましょう。 また自慰はオトコにとって、簡単な性欲の発散です。 相手も要らず、自分のペースでできますから、ある意味とても楽な行為です。 旦那さんがもし自分で発散しており、おざなりのSexをたまにしかしないのでしたら、あなたは怒ってもよいと思いますよ。あまりに思いやりのない行動ですから。 ともあれ旦那さんの方が年上でイニシアチブを取りづらいでしょうが、夫婦間での(Sexほか全の般)あり方をもう一度しっかり話し合うべきだと感じます。 お互いそれぞれ夫と妻と言っても、ずれや差異はあると思います。ただそのギャップをどう上手くすり合わせ、埋めていくかということが夫婦であることだと思います。 なかなか話しがまとまりづらいでしょうが、うまく旦那さんを誘導して、会話や生活を良い方向へもっていってくださいね。

loveloveflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段は、育児や家事を手伝ってくれることはなく、帰ってきたらパソコンの前に座り、ご飯とお風呂の時しかパソコンから離れることはありません。話かけたりするのですが、あまり聞いていないようで、何を言っても「うん」と答えるだけです。こないだも、「好きな人ができたから別れてくれる?」と言ったら「うん」でした。冗談とわかっての返事ではないみたいでしたから、何も聞いていなかったのだと思います。 疲れるとベッドに入って5分もすれば寝るので新婚当初の感じもありませんし。セックスも、私が寝ていて、服を脱がされてるのかな?って思った次の瞬間には挿入ですから・・・。 もう一度よく夫と話し合ってみます。

その他の回答 (4)

• barigen
回答No.4

NO.2のbarigenです。 睡眠薬と聞いてほっとけなくて再度、回答します。 睡眠薬に手を出してはいけません。 あれは、必要な人に処方される どうしてもというときの薬です。 普通の人が、日常的に使うものではありません。 そんなことするくらいなら ヤフーメッセンジャーあたりで、 相手を見つけて、ボイスでもメッセでも エッチな会話を楽しんだ方がずっと 体のためです。 睡眠薬はだめです。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 睡眠薬って眠れないときに誰でも飲んでいいものだと思っていました。やめときます。

回答No.3

40男です。 40代の男って、下半身はまだまだ現役ですよ。 家内とのSEXは、飲んで帰った日以外は、 毎日です。40になって、本番よりも、前儀に 熱が入るようになりました。最近はクンニに はまっています。家内の体もまだまだ艶っぽく、 いい女ですわ。 夫がHしたくないといっても、愛撫ぐらい 毎日やってもらいなよ。家内の胸は毎日、 揉んでいるよ。24歳じゃ、淋しくてしょうが ないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前戯なんて・・・何年もないです。するときは本番だけで終わりですから。10分足らずで終わりますから、何の快楽もありませんし。 他にスキンシップでもあればマシでしょうが、何も無いので体が寂しい以上に心が寂しいですね。 胸も昔は巨乳でしたが、子供を産んで、授乳して普通サイズになりましたし・・・触る気にならないのも仕方ないかもしれませんね。

• barigen
回答No.2

45歳男です。 週に4,5回はします(したいです)。 しかも奥様が23歳ということであれば、 私なら、朝も夜もとなりそうです^^ 「性欲が強い」男なんです。 つまりは、 男自身の問題ということに なります。 奥様の性欲は 適度に発散したほうが 日常の生活のためには 望ましいと思います。 オナニーの方法を 考えて見られたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オナニーについてはNo.1さんのお礼に書かせていただきました。 夫は性欲は強いけど、対象が私ではないんです。 私に魅力がないとかいうのが問題ではなく、私とはする気になれないと・・・。 別になければないで、気がおかしくなるということもないので、諦めればいいのですが、夜が眠れなくて・・・。睡眠薬が一番手っ取り早いかもしれませんね。

• okprin
回答No.1

私は50代のおじさんですが 我が家とは全く反対で、私は週1回くらいはしたいのですが妻は全くその気がなくて、たまに求めても嫌がられる状態です。 仕方なく、いい年をして、週に1回は自分で抜きます。 その人の体質?によるのかも知れませんが、私の場合は週に1回のペースで抜くとスッキリして体調も良いです。 本当になかなかうまく合わないものですね。 回答にならなくてすみませんが、どこに原因があるのか考えてみられて その原因を除けることならいいですけど、、、 それまでは貴女もオナニーで解消するしかないのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は週に3回はオナニーしていると思います。私が付き合いで(子ども会や、スポーツ少年団)夜、家をあけることがそれくらいなので。 男性のオナニーは体によいと聞きますが、女性の場合はあまり望ましくないと聞いたことがあります。それにそんな時間ありませんし・・・。 やはり我慢するしかないんでしょうね。