• ベストアンサー

プロ野球ファンが書くオススメブログ

プロ野球大好きな女性です。 色々な選手のブログは良く読んでいるのですが ファンの方が書くブログも読んでみたいと思っています。 セ・リーグ、パ・リーグ問いませんので 「このブログは面白い!」というものがありましたら 是非教えていただけないでしょうか。 「○○選手かっこいい!」といった女性的な内容のものよりは 采配やプレーについて等、さまざまな切り口から 野球を深く掘り下げるているものが好きですが 幅広く読んでみたいと思っていますので 皆様が愛読されているブログをご紹介いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が面白いかというのは人それぞれなので, スポーツナビの登録ブログ一覧を貼っておきます。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/group/20 自分は虎ファンなので,虎に関わるブログやコラムを読むことが多いですが, だいたいこちらで面白いと思ったものです。 また,面白いものにリンクが張られてるものなどもいいかと。 最新の書き込みはこちらで。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/centric/npb 一つだけ書いておくと, 最近ファンになり,笑わせて貰ってるのが,こちら。 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/ スポーツ全般について書かれているので,野球だけではないですが。 特に,9/16,9/29,10/3,10/11,11/6の記事なんて最高です。 また,サッカー記事ですが,10/12の記事も腹を抱えて笑いました。 質問者さんが求めてらっしゃるものとは違うかも知れませんが。

hanshingirl
質問者

お礼

ありがとうございます!御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいたブログ、さっそく拝見しました。どれも独特の角度から書かれていて、つい読みふけってしまいました。やはり更新頻度が高いブログは面白いなあという印象を受けました。 毎日の楽しみができました。ありがとうございます!