• ベストアンサー

精子の検査について

yakudaisukの回答

回答No.1

不妊治療で大変なこととお察しいたします。 我が家も不妊治療をしておりましたが、男性不妊とのことで 数回人工授精を試みました。 なかなか着床せずこれで最後かな~と思ってやった人工授精時の 運動率が11%。奇形率は質問者さんと似たり寄ったりだったか と記憶しております。これまでで一番悪い成績にガックリしましたが、 神様のいたずらか、この時に現在の長男ができました。 色々と亜鉛を飲んだりとかしましたが何が良かったか結局全然わかりません。 回答にはなっていませんが、この成績の私にも子供が授かったという現実で 質問者様の気が少しでも楽になれば幸いです。