• 締切済み

混戦?マイルCS予想

今週はマイルCSですが本命サイドでいいですか?リディル リアルインパクト サプレザ辺りが強そうですが。展開的には狙いは差しでしょうか?

noname#185408
  • 競馬

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

馬場が回復せず、重馬場なので、エイシンアポロンから入りましたが、フィフスペトル抜けで、5万取られました。1枠は3着までしか実績がないので軽視したのが敗因。イモータルも出遅れて最後追い上げても時既に遅しでした。悔いの残るレースです。ジャパンカップでリベンジです。daisuki709さんは如何でしたか?

質問者

お礼

サプレザから流して届きませんでした。内枠有利というか前残り気味の馬場で仕方なかったですが。 来週はジャパンカップですね 外国馬はどうでしょうか?また一週間悩んで楽しめそうです。

• mota_miho
回答No.6

勘で予想をしてみました。 ◎  17 リディル 〇  1 フィフスペトル ▲  6 エーシンフォワード 馬券は「馬連」と「ワイド」を、 1-17 6-17 と買います。   

質問者

お礼

リディルは外枠がアダとなっちゃいましたね 引っ掛かってしまって。フィフスペトルはノリがうまく乗って参りました。

• rowena119
回答No.5

追伸:東京スポーツ杯取りました。見てましたか? 私の予想◎ディープブリランテ 〇 クラレント ▲ フジマサエンペラーとしてました。特にフジマサエンペラーが人気なく妙味としてます。本馬場入場でクラレントが放馬したため、フジマサエンペラーを〇にして、馬単/馬連を5千円ずつ。◎〇から10月・11月に勝利した馬全てとジャスタwに流す3連単を各500円で、馬連5970円・馬単7680円3連単525650円で、約330万取りました。妻は、私の推奨フジマサエンペラーを外して取られてましたが、万馬券を取ると取った方が一割渡す習慣になってるので、+30万です。先週に続いて宴会です。

質問者

お礼

スカパーでパドックを見てましたが軸馬が分からないのでレース観戦してました。人気馬が人気薄を2頭連れてきましたね 勝ち馬は来年が楽しみです。330万てすごいですね 写メとかあれば記念に保存しときたいですね。 来週も予想合戦しましょう。

• rowena119
回答No.4

追伸、 良馬場前提の先の予想で、△マルセリーナが抜けてました。私の検討で、全項目◎でクリアーした馬は、エーシンF・イモータル・Rインパクト・マルセリーナ・リディルの5頭で先の予想にマルセが抜けてました。今窓の外は大雨で一日降るとの事。良馬場は望めないでしょう。最低でもやや重にしか回復しないと思われます。と、妻と話していた時にふと思いついた、大穴馬券は、シルポートの逃げ残り。前走天皇賞を早いペースで逃げて、ついていった馬はローズKをはじめ総崩れ、差し馬の台頭の展開でした。いつもは逃げ馬が不利なこのMCSですが、不良馬場が残ると、シルポートが飛ばしてもどの馬も追いかけない可能性が高くひょっとするとひょっとするかもと考え出しました。シルポートは重馬場は苦にしないし、エイシンアポロン・イモータル・ダノンヨーヨーなども走る。馬場状態次第ではシルポートからの穴馬券も一考か。いずれにしろ、どの馬にもチャンスのある大荒れ必死のレースでしょうね。

質問者

お礼

荒れそうですね 一頭決めて流すべきか迷います。日曜後半は外差し馬場になってるのかどうかも見極めたいですね。

• rowena119
回答No.3

枠順を見ました。リディルが17番ですね。ダノンYは2番。辛いところに行きました。  これで混戦にますます拍車が掛かるとみました。窓の外はどんよりと曇っています。これから雨になる 予報。しっかりと降りそうなので、日曜日まで残る可能性がありますが、一応良馬場として。  ◎ リアルインパクト 〇 イモータルヴァース ▲ エーシンフォワード △は多くて、ダノンY・   ライブC・エイシンA・ミッキーD・サプレザ・クレバーT・リディル・キョウワJまで幅広く。    ダノンYが中枠に来たら、思い切って頭からとも考えましたが、当初の予想を枠順で一ひねり。    荒れる可能性が高く、広く薄く遊ぶレースでしょうか。馬場が渋ると、エイシンAの台頭も一考    か。当日は妻と淀に行きますが、パドック気配では、気合の乗っている方が良いと思っています。

質問者

お礼

日曜は晴れそうですがどんな馬場状態になってるかが鍵ですかね。外差しなのか前残りがあるのか。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

競馬好きのおっちゃんです 私は血統重視で予想しますので ◎リアルインパクト 父ディープインパクト 母トキオリアリティー 母の父Meadowlake クロス Nothirdchance 5 x 5 NHKマイルC 3着、安田記念 1着と実績十分 本来はマイルより短距離向きの血統ですが、父のディープから距離の融通性を受け継いでいるようで、十分「勝ち負け」できると予想します。 ○リディル 父アグネスタキオン 母エリモピクシー 母の父ダンシングブレーブ クロスなし 良血馬がいよいよ本格化。父のアグネスタキオンは言うに及ばず、近親にエリモシック(エリザベス女王杯)がいる。マイルへの距離延長は歓迎。父と、母の父で「欧州最強馬」と呼ばれたダンシングブレーヴから受け継いだ瞬発力は一級品。 京都の芝コースへの適正もあり、「あっさり」があっても不思議ではありません。 ▲グランプリボス 父サクラバクシンオー 母ロージーミスト 母の父サンデーサイレンス クロス Nasrullah 5 x 5 父のサクラバクシンオーからスピードを、母の父のサンデーサイレンスから奥深さという良さが見事に融合していますが、勝ち気すぎる面も受け継いだようで近走は今一つ。ただ、血統的には晩成で「もう一段の成長」があっても不思議では無く見限るのは早いかと。 △エイシンアポロン 父Giant's Causeway  母Silk And Scarlet  母の父Sadler's Wells クロス Northern Dancer 4 x 3 x 4  Hail to Reason 5 x 5 父Giant's Causewayはスピード豊かなマイラーで、愛チャンピオンS制覇など中距離路線でも活躍。母系の質も高くSadler's Wells、Lyphard 、Irish River 、そして「史上最高の種牡馬」であるNorthern Dancer と一流種牡馬が配合されており、底力やスタミナを補強している。マイルのGIはピッタリで天候・馬場もお構いなし。血統だけなら断トツの優勝候補。 ×ミッキードリーム 父キングカメハメハ  母フローリッドコート 母の父サンデーサイレンス クロス Northern Dancer 5 x 5 x 5 近年流行りの Kingmambo×サンデーサイレンス という配合は正に日本の軽い芝にバッチリ。 展開がハマれば確実に上がり33秒~34秒の脚を繰り出す事が出来るので、「あっと驚くミッキードリーム」があるかも。 こんな感じでどうでしょう。

質問者

お礼

マイルを走ったことがないミッキードリームが気になります。G1でこのパターンで決まるケースってありますか?

• rowena119
回答No.1

月曜から検討開始。追い切りの動きから、リディル・Rインパクト・Gボスなど絶好調。外国馬2頭とも好調。過去データ分析では、1番人気馬は堅くなく、ちょい荒れの予感。私の採点で全ての項目を◎でクリアーしたのはリディルのみ。Mリーナ・Rインパクト・クレバーT・Mドりーム・エーシンF・エイシンA・ダノンY・レイイボーPなど横一線です。僅かにリアルインパクトが二番手か。ステップでは、天皇賞・毎日王冠・スプリングSからが有利ですが、枠順では、内と外は良くない。4番から14番までが有利。展開的には差し・追込み馬に有利。4・5歳が強い。というデータ。リディルが絶好調も、昨年のエーシンFのように突っ込んでくる馬が出る予感。外国馬ではイモータルの方が強いかも。馬場慣れはサプレザだが。というように混戦です。枠順が決まっても迷いそうな気配。Mドリームは、1600未経験がどう出るかですが、距離が伸びるより短縮の方が、馬は順応しやすいそうですからこなせそうですね。因みに、昨年はゴールスキー・ダノンヨーヨーの2頭軸で、3連複500円だけ押さえで取りました。今年も幅広く流すことになるでしょうね。  東スポ杯2歳Sは、◎ディープブリランテ 〇クラレント▲フジマサエンペラー△エネアド△ジャスタウェイ△マディラとみました。こちらは枠順に余り左右されずに、10・11月に新馬・未勝利勝ちした馬が力を発揮するようです。エネアド・ジャスタWは人気になるが,この点で評価落としました。代わりに、フジマサエンペラーが妙味。中山では差し切れずに3着も府中に変わって差し切り。中山でも府中でも34・4秒の上がりで来ているが府中の方が長く脚が使える。人気も低いと思うので妙味です。  枠順が決まり狙う馬が決まれば追伸します。

質問者

お礼

調教を見たらエーシンフォワードとエイシンアポロン辺りがよく見えました。内枠の岩田って気になりますね 連覇がありそうですか