• ベストアンサー

入門bashについて

よろしくお願いします。 Linux初心者です。 bashの勉強が必要になりました。 Amazonでチェックしたところ「入門bash 第2版」が中古で750円ほど、 第3版だと2000円以上します。 金欠なので、できれば第2版で済ませたいのですが、 これから勉強するのに第2版では古すぎるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

「入門bash 第2版」が発行されてから10年以上経っていると思います。 この間に bash 自身もバージョンが2から3になっています。 3の新機能などもありますので、第3版で勉強された方が良いかと思います。

sarugolfer
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 第3版でがんばろうと思います。 ありがとうございました!!