• ベストアンサー

都合のいい時だけ友達面する友達

jsappの回答

• jsapp
回答No.4

普通の友情を 与える/もらう の関係とするなら、 今は 与える/もらえない の不平等な関係にあるようです。 貴方が不満を感じているのは、その不平等によると感じます。 相手はいわゆる残念な人の様子なので、 残念ながら、今後も「与えよう」という姿勢は取らないでしょう。 残念な人とは、残念なお付き合いを心掛けると良いと思います。 素敵なお付き合いを願うのは避けたほうがいいのかなと。

noname#143862
質問者

お礼

ありがとうございます