• 締切済み

家賃

私は最近仕事をやめて新しく仕事を探してるのですが、今年の年末の家賃の支払いが12/25迄に持参してほしいと不動産に言われたのですが、家賃の支払いが遅れる場合どういう風に言えばいいでしょうか? 口答、手紙どちらのほうがいいでしょうか?早めに言った方がいいですよね?

みんなの回答

• usagi_kun
回答No.1

遅れるっていうのは、払える予定があるのですか? それなら、キャッシング等で払うのはダメですね。30日無利息(初回)とかやってますよね。 払える予定が無いのであれば、どうしましょう・・・口頭でも手紙でも同じ、滞納です。 退去を前提にお話しするしかないと思います。 どちらにしても、仕事・・即給料が出る訳じゃないので、やはり、家賃がかからない方法を探さないと・・ 大家さんが話のわかる方だと良いですね。

noname#150031
質問者

補足

今貯金もほとんどないので仕事を見つけてその給料で払いたいと思っています。採用となったら振り込みが1/5なので10日も遅れてしまうのです。キャッシングはなるべくしたくないですね。 回答ありがとうございました。