• ベストアンサー

将来アニメや映画関係の仕事についきたいです。

脚本とキャラ設定と映画やアニメの土台を私が考える職業に就きたいと 思っています。 監督とは少し違ったイメージが私の中ではありますが どうなんでしょうか? どのような道、大学 に進めばなれるのでしょうか? 勿論どんなに安月給でも 贅沢無しの生活で頑張ります。 なので、目指さない方がいいという回答はご遠慮いただけると嬉しいです。 二頭追うものは一頭も得ずと言葉がありますが 漫画家にもなれたらいいなとも思っています。 両立するのは流石に無理がありそうなのでそれはしませんが。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

>脚本とキャラ設定と映画やアニメの土台 これは大変ですね。アニメ制作会社で20年ぐらい頑張れば出来るかもしれません。大学出ても、専門学校出てもこのような事が任されるには、才能を認められて信頼を得るしかありません。どちらかと云えばフリーの仕事。 ミュージシャンや俳優になるより大変ですし、漫画家もそうですね。つまり認められると言うことしかありません。こうしたら成れるという保証も無いのです。本当になりたければその世界で生きて見る。それでもダメかもしれません。つまり才能次第だと言うことになります。又成りたい人も世の中には何万人と居るでしょう。でも一握りの人しか成れない世界です。

macaron_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理の確率が高いですが やれる所まで行き自分の力が 認められなければ諦める事にします。 頑張りたいと思っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

大学ではなく、専門学校の方が良いと思います。 大学ではサークル止まりで、専門的な事が学べないと思います。

macaron_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 確かに専門学校も考えましたが どうしても大卒した証が欲しいのです。 大学で専門的にやれる所を探してみます。 それでもないならまた専門も考えて見ます。 アドバイスありがとうございました。