• ベストアンサー

昨年の年賀状内の図の移動

ワード2007です。年賀状の季節になりマイピクチュアに保存した辰のイラストを昨年ワードでつくった年賀状があるので、干支を辰に変更したいです。操作を忘れました。昨年の年賀状の干支を削除し、挿入をクリックし、辰に替わったのですが、位置が文字にかぶさってしまうので移動したいのですが、マウスをもっていっても、黒の矢印しか出ません。確か動かすには星のような矢印が出たと思います。助けてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorun
回答No.3

1.辰の画像を右クリック 2.文字列の折り返しをクリック 3.前面をクリック  (または背面など目的に応じて適宜) 4.辰の画像をクリックしたまま移動する

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

[Ctrl]キーを押しながらドラッグするようです。 参考URL http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-zukei.html#copy

• shinkami
回答No.1

ワードの図は文字列として初期設定され、図の高さの行になります。 辰をクリックでつかまえてから [ページレイアウトリボン]-[配置リボン]ー[文字列の折り返し]の後 背面か前面を選ぶと図を自由に移動できます。