• 締切済み

自衛隊のコストパーフォーマンス度は

hatenajpnの回答

• hatenajpn
回答No.5

今こうして日本が独立を保っていられる、という事は、自衛隊が役に立っている証拠です。  軍事力をコストパフォーマンスで図る事は非常に難しいのですが、ソ連、中国、北朝鮮、韓国と言う反日軍事独裁国家(韓国もほんの30年前までは軍政でした)に囲まれながら、GDP比1%程度で数十年まがりなりにも日本を守って来ました。  むしろ政治的な問題で、宝の持ち腐れになっている部分が多いと思います。