• ベストアンサー

免許証と教習所の書類の写真サイズ

近々教習所へ通おうと思っています。 今週中に髪を切る予定なので、美容院から直接証明写真の撮影をして、 その写真を教習所の書類と免許証の写真にしたいのですが、 写真の縦と横のサイズを教えてください。 ……免許証の写真って、持ち込み可になりましたよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

持込みできるようになったみたいですね。 持参する写真は、申請前6カ月以内に撮影した、無帽、正面、上三分身、無背景、縦3センチ・横2.4センチサイズ(法律に規定されたもの)に限ります。 とかいてあるのでそのサイズでいいんじゃないでしょうか。

Levi-Strauss
質問者

お礼

回答有難う御座いました。