• ベストアンサー

DVDカーナビ、安くて見やすくて使いやすいおすすめは?

ようやくカーナビを購入しようと思っています。20万円くらいする高価なやつはまったく必要ありません。できるだけ安い方がいいです。メーカーは不問ですが、サンヨーのゴリラは、画面が好みではありません。10万前後でお勧めはありますか?テレビも見たいのですが。あともう一つ、現在一体型のCDMDオーディオシステムを使っているので、コンソールボックスに余裕はありません。もし、カーナビをつけるとしたら、これはどうなるのでしょう?

  • clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi01
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.1

本体は価格.comでさがせば希望にあったものが安く手に入ると思います。 また、コンソールボックスに余裕が無いという話ですが インダッシュではなくオンダッシュ形式というタイプであれば問題ないと思います。 インダッシュはコンソールに本体も画面も入っちゃうタイプ。 オンダッシュは本体が別(座席の下とか)で画面だけどこか見やすい位置に貼り付けるタイプです。

clint
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃ何と行ってもパイオニアのDVD楽ナビです!! 友人が使っているのですが使いやすく誰もが親しめるナビだと思います。お子様が居るのであればキッズモニタもありますので車の中は快適になるのではないかと思います。 値段も価格.comで調べてもらえばわかると思いますが大変お手ごろなのでお勧めしますよ!

clint
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンヨーカーナビゴリラの一体型NVA-GS1609FTの購入を考えています。

    サンヨーカーナビゴリラの一体型NVA-GS1609FTの購入を考えています。家族が走行中にTVが見れないと困ると言っていますが、通常取り付けでは見れない様になっていると思います。ポータブル型でないので、一度取り付けたら細工が面倒になってくると思いますが自分で行う場合の部品とやり方がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?運転手は見ない事を大前提にお聞きしています。

  • 中古のカーナビ購入について

    知人から中古のカーナビを譲ってもらえるかもしれません。メーカー機種はサンヨーのゴリラNV-DVC1(S)です。値段は4万円くらいになるようです。この機種は3年ほど前のもののようですが、どのような機能があり、ソフトなどは現在でも使えるものでしょうか?またソフトを買い換えた場合どのくらいかかるでしょうか?また自動車への取り付けは素人でも可能でしょうか?中古を購入する際、気をつけるべき点はどのようなものでしょうか?新品の激安商品5万円前後のものと比べ、3年ほどまえの機種は相対的にどちらがお得でしょうか?詳しい方アドバイスいただければ幸いです。

  • カーナビにETCを取り付けるつもりですが

    最近になってETCも必要になってきたので、ETCを購入しようかと考えています。 車はスイフトで、ナビはHDDゴリラ NV-HD831DTです。 ETCはアンテナ一体型で一番安いパナソニック CY-ET807Dを予定しています。 車についてはまだわからないので(自分の車ではないので) いくつか質問させていただきます 1.三洋のナビにパナソニックのETCは接続できますか? カーナビにETCを接続すると何ができますか?ETCだけで利用する時とのちがいはありますか?つなげるときのケーブルとかは何が必要ですか? 2.アンテナ一体型なので、心配ですが受信はちゃんとできますか? 設置場所は、運転席の右の?ドアのところの横です。(エアコンが出るところの下と言えばいいのかな・・・) 3.シガーソケットはHDDナビで使われています。 このときにはETCはどうやればいいのでしょうか? まだ初心者ですので、詳しく教えていただければありがたいです。

  • カーナビ購入についてアドバイスをお願いします

    こんにちは カーナビの購入を検討しているカーナビ初心者です。 色々調べて基本的な部分はある程度わかったものの 自分にあったカーナビはどれなのか、かえってわからなくなってしまいました(笑) 調べる前はサンヨーのゴリラの購入を考えていましたが それも漠然と価格で決めたようなものだったので… 機能その他は完全に無視でした。 特に取り外し機能はなくても大丈夫ですし。 そこで 私の使用用途にあったカーナビをご存知の方がおられましたら、教えて下さい! 【求めている機能等は次の通りです】 1:主に遠出ように使うので、行ったことのない道がわかりやすいこと(道を外れても軌道修正してくれる機能もあれば尚よい) 2:子どもを乗せているので、コンビニやトイレなどの情報が詳細にでるほうがいい 3:音声案内をしてくれる 4:タッチパネル式 5:できるだけ地図の更新が安いほうがいい と…機能に関しては今のカーナビなら当たり前?の機能ですかね(笑)テレビは映らなくてもいいです。 あ、それと!! ビクス(道路交通情報通信のシステムでしたっけ?)は どのカーナビを買っても渋滞情報、現在地からの所要時間、交通規制、速度規制、チェーン規制 駐車場情報、地震・津波などの緊急情報を得られるのでしょうか?? 得られないのであれば6として得られるものということになります。 基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ポータブルナビは何が良いのか

    こんばんは。 当方関東在住なのですが今度中古で軽自動車を買います。都市部などの道が全くわからないのでカーナビをつけようと思うのですが、 高価なナビは車よりも高くつきそうなのでつけられないので ポータブルナビをオークション等で購入しようと思っています。 過去の質問などを見るとサンヨーのゴリラ、パナソニックのストラーダなどが良いかと思ったのですが、 どちらがより良いでしょうか?利点などありましたら是非教えてください。 また他にも良いものがありましたら、是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • カーナビの故障?サンヨー、ゴリラ

    サンヨーゴリラを中古で購入しました。 電源を入れると、TVは写るのですが DVDを見る、カーナビを見るなどしようと思っても DVDが回りません。のぞき穴のような所から見ました。 こらは、故障なのでしょうか? 中古なので取り説はありません。 ナビの形式はシールが剥がれてしまっているため分かりません。唯一リモコンに「NVP-R10D」と書かれています。                                また、電源コードについて、ポータブルナビなのでシガー電源に差込だけだと思っていたのですが電源コード途中にブラックボックスのようなものがついていて、そこからシガー電源用の線と別に、赤い線と黒い線が出ています。これは何??                                              赤い線には「ACC 9V VICS ユニット用電源」と書かれています。黒は「GND VICS ユニット用GND」と書かれていました。私には何のことかわかりません。                                                          よろしくお願いします。

  • セレナ20S(C25)にカーナビ取り付け方

    宜しくお願いします セレナ(C25)17年式を中古にて購入しました (試乗車でCD一体ラジオ付き、カーナビはついていません) 前の車からカーナビ(パナソニックのCN-HDX300D)の移植をしたいと考えています 前の車は、ソニーのカーフィッティングに取り外し方等が載っていて、しかもインパネ周りにねじがあり分かり易かったのですが、今回の車は情報がなくどこをどうハズせばよいか困っています そこで質問ですが、インパネ周りを外した方、外し方が載っているサイト等お知りの方、ぜひアドバイスをお願いします 取り付けの希望は ・カーナビ本体はオーディオの上のインストセンターボックス(1DINよりやや薄い?)に、前の車でも使っていた1DIN用ステーを使って取り付ける(インストセンタートレイは、使えなくなっても良いです) ・配線はインストセンターボックスに穴をあけて中を通し見えないようにする あと可能なら、バックカメラも取り付けたいと思います 時間と手間はかかっても良いです これについても、可能、業者に任せたほうが良い等々、アドバイスをお願いします

  • カーナビコンポについて

    私は9年前に車を買い、その時カーオーディオも買いました。KENWOODの990MDという奴で、CD-チェンジャーも一緒に買って、車は乗り換えたけど、移設して利用していました。 ところが、先日から面表示をまともにしてくれなくなりました。修理するもの、もう、9年前の機械ですし・・・。 音楽は聴けるのですが、ラジオは今どの局(周波数)なのか判りません。CDは何曲目なのか、チェンジャーはどのCDなのか聞いて判断するしかなくなりました。 ナビも欲しいなーって考えていたので、このオーディオをそのまま使って、サンヨーのポータプルナビのゴリラでも、ジャパネットで買おうかと考えていた矢先のことです。 そこで、相談です。 新規で購入するとして、ナビとカーオーディオ(主に複数枚のCDやFMを聞く)を両立する、数年前なら30万円かかったセットですが、今お買い得なお勧め製品を教えてください。 最近のナビはテレビもついてるようですがワンセグでも十分です。 ナビとオーディオを両立したものを探そうとしたのですが、CD-チェンジャーが世の中からなくなってるので、どうなってるのやら混乱してしまいました。 簡単に素人に教えるつもりで、お勧めの機種と最近のカーコンポ&ナビについてご説明いただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • カーナビ初心者で、あまり使わないだろう私のカーナビ選び

    似たような質問が数多立っているのは承知のうえで、質問させていただきます。 ひとえに、私がカーナビというものに不案内なためです・・・。 今まで、カーナビというものは、一切使った事がありません。 触れる機会もありませんでした。 基本、あまり遠出はしないし、知らない道は走りません(超方向音痴・運転下手のため、知らない道は恐怖の対象です) 知らない道を走る時は、Yahoo地図を印刷して持って行きます。(年4・5回程度。飲み会で知らないホテルに泊まる時とか) ただし、その際、地図片手の運転なので、自分でも、非常に怖いです。 市街地は、一方通行が多い地域を走る事になります(ほぼ知らない道のみ) そんな時、カーナビあったら便利だろうなとは思っていたのですが、今までないまま過ごしてしまっていました。 しかし、この度新車を買う事になりまして。 この機会にカーナビ買ってやれとは思ったのですが、インダッシュの一体型にしようか、ポータブルにしようか、迷っています。 インダッシュなら本体のみで10万前後、ポータブルなら2~4万程度が許せる範囲内です。 価格comで、各種ギリギリの範囲です(笑) ただ、装着車はスバルのR2で、ポータブルだと、装着に不安が残ります。(曲面の多い車なので) 引っかかっているのか、上記の通り、私、あんまりナビ使わないんじゃないだろうか、という事です。 その上で、高いインダッシュはどうよ・・・と、どうしても思ってしまうのです。 ナビはナビだけあればいいです。 テレビとかは、一切見れなくていいでですし、緊急用にCDが1枚聞ければいいです。(ポータブルなら、もちろん、それは望みません。本体オーディオありますから) SDカードかとUSBでWMA・MP3が再生出来ればいいですが(インダッシュの場合のみ)現在トランスミッター使用で不便を感じていないので、あればいいな、程度です。 聞けないなら、現在のトランスミッターを使用します。 このような状態で、どんなナビを選べばいいのか、迷っています。 カタログに載っているようなカーナビは、高性能&高価格過ぎて、私には合いません。 こんな状態で、私はインダッシュとポータブル、どちらを選べばいいのでしょうか? もしくは、私にいい感じのナビがありますか? 無知ゆえに、甘い考え方してるのでしたら、ご指摘していただければ幸いです(危険性が分かっていないので) 曖昧な質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • Golf 3 95年式のこの部品は何か教えてください

    Golf 3 95年式のこの部品は何か教えてください オーディオ製品が車から盗難にあい、カーオーディオの交換を依頼しているのですが、 助手席側のコンソールBOXの下から以下のUNITが出てきて、そのから出ているケーブルも 盗難時に切られていて、どこに接続するのかわからないと言ってきました。 添付の絵から、この部品が何かわかりますでしょうか?オーディオとカーナビを盗難された時に切られていたそうです。 または、どこに聞けば確実に教えてくれるでしょうか? 宜しくお願い致します。