• ベストアンサー

整地にする費用を教えてください。

お世話になっております。 熊本の田舎に築40年を経過している建坪30坪くらいの木造平屋建てがあります。 2,3年後には建て替えする予定ですが、とりあえず整地しておこうと考えています。 概算でいいのですが整地費用はどれくらいなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

解体撤去費は不要ですか ? 解体・廃棄物処理で 坪 4~7万程度になるかと、整地費は含まれると考えて良いでしょう 2・3の業者に見積もりを依頼するすることです、敷地の状況で大きく変わります 廃棄物処理料も、大幅な違いがあります なお固定資産税は、建物がなくなると 3~6倍になります

pekorann
質問者

お礼

ありがとうございました。固定資産税のことは知らなかったので、建替時に整地することにしました。