タスクバーの設定について

このQ&Aのポイント
  • タスクバー上で同種のファイルの紹介が上に出てくる設定が邪魔で、表示させない方法はあるか
  • タスクバーのボタン設定は結合しないにしているが、添付図のような一覧が勝手に表示されてしまう
  • タスクバーの設定方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーの設定につきまして

今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  タスクバー上で同種のファイルの紹介が上に出てくる設定が非常に邪魔です。。。 (添付図のようになる機能を全て消したい次第でございます)  「タスクバーのボタン」設定につきましては「結合しない」にしておりますので、 わざわざ添付図のような一覧を上に伸ばさなくてもいつでも全てが見れる状態になっております。 マウスがタスクバーに触れてしまった際などに勝手に表示されてしまい 仕事の誤動作の原因になる事もあり非常に邪魔なのでございますが、 どこかにこれを表示させなくする設定方法はございますでしょうか?  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

Windows7標準の機能ではそのAero Peakをオフにすることはできないらしく、マウスオンから表示までの時間を極端に長く設定することで対処するらしいです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1850.html ではDesktopLivePreviewHoverTime を10秒くらいに設定するとか。

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!m(_ _)m  解決いたしました^^b 最初、DesktopLivePreviewHoverTime (DWORD)=10秒 にいたしましたが何故か再起動後も効果が出ず、検索致しまして 次に、ExtendedUIHoverTime (DWORD値)=10秒 にいたしましたところ 10秒後に設定できました。^^  あと試しに100秒(10進数で100000)にしてみましたが、10秒で表示されましたのでもしかすると、MAX10秒(?)なのかもしれないようでございます。  この度はご親切にお教えいただき助かりました。自分で検索しても解決策が見つからず困っておりました^^; 誠にありがとうございました!!m(_ _)m