• 締切済み

どこからがセフレですか?

酔っぱらった勢いとかで付き合ってない人と一度関係を持っただけでセフレになるんですか? 一度だけでも関係を持つと元の普通の二人には戻れませんか? その逆で一度だけ関係をもった相手のを気になってそれから何度か遊んだりしたあと付き合うことはあるんですか? 特に男性はどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#144695
noname#144695
回答No.2

>酔っぱらった勢いとかで付き合ってない人と一度関係を持っただけでセフレになるんですか? 僕はセフレとは言っていませんね。気の迷いや遊びと呼ぶ類です。 >一度だけでも関係を持つと元の普通の二人には戻れませんか? 男は然程気にしないものだと思っております。僕は普通に接していますよ。 >その逆で一度だけ関係をもった相手のを気になってそれから何度か遊んだりしたあと付き合うことはあるんですか? 無きにしも非ずでしょうか。しかし簡単に落ちる女性の扱いは粗雑になりますよ。 正式なセフレという言い方もおかしなものですが(笑)やはり双方合意の元が基本ではありませんか?どちらかが本気であるか本気になってしまった時点でセックスフレンドとしての関係は保てませんよね。

回答No.1

素直には信じないかもしれませんが、見抜くポイントは、「私と彼は付き合っているのでしょうか?」と他人に何度も聞く必要がないのが、普通の恋人関係で、何度も聞かずにはいられない心境になるのが、セフレの疑いが高いです。私もそう思うし、男性心理のブログにもそう書いてありました。

関連するQ&A

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元セフレだったんですが…。

    私には一年前ぐらいから某SNSで普通に知り合い、いつの間にか世間的によろしくない風のセフレという関係になった年下の男性が居たんですが、ある日を境に私の方からその男性のことが気になり始めて最初の頃にお互いに好きな人が出来たらセフレは解消しようと約束をしてて、私がその相手のことを好きになったのはルール違反だからセフレを解消しようと言い出したんですが、相手も私のことを気になっていたということで一気に気持ちだけ盛り上がり、私年上でも大丈夫?と聞いたら口には出さないけど抱き締めてくれたりしたんですが、どうも私的に元セフレということが気になりだしてまだ私のことをセフレとしてしか見ていないんだろうかと不安になり、私はメールで相手のことを信じてない感じのメールを立て続けに送ってしまい、先月末を最後にメールが全く送られてくることがなくなり私だけ気持ちがイライラしたりして落ち着きがなくなってしまい、好きなら好き嫌いなら嫌いでハッキリして欲しいと思うようになって男性はあまりメールというものにあまり執着しないと聞きますが、私が逢いたいとメールしても全くメールは送られてくる気配がなく、その男性の心理としては、どのようなものが考えられると思いますか?私は真剣に悩んでます…。皆さん、よろしくお願いします…。

  • セフレ→彼女?→?

    初めて質問します。 皆様の意見を聞かせてください。 知合って2年のセフレがいます。 会って2回目でやってしまいました。それからずるずる続いています。 好きになってしまい、私から一度告白しましたが、振られました。 その後1月ほど疎遠になっていたのですが、相手から連絡があり、また復縁?してしまいました。 一度、酔った勢いもあったと思いますが、付き合うことになりました。 しかし付き合って2週間後やっぱり付き合えないと振られました。 その後、体の関係は持たないで、でも会いたいと言うのに負けてあってしまいました。 結局元に戻ってしまったのですが、ある日携帯を見てしまいました。 (悪いコトとは分かっていますので、この点についての批判はお許しください。) そこには彼女とのプリクラと待ち受け画面がありました。 (相手にはまだ何も言ってません) セフレとはわかっていたので、他にセフレが居てもいいと思っている部分はあったのですが、彼女が出来たのがどうやら半年前くらいで、私と付き合うと言った時期が被っていました。 私にはどうしてもこの点が腑に落ちなくて。。。 このことをきっかけにもう終わろうと思っていますが、皆さんなら、どのように終わりますか? 何も言わず終わるべきなのでしょうか? 推測でもいいのですが、どういうつもりで付き合うといったのでしょうか? なんでもいいのでご意見お願いします。 ちなみに週1程度で会って、飲み代などは相手持ちです。

  • 手放したくないセフレ

    手放したくないセフレってどういう人ですか? 何度も喧嘩をしてその度に謝ってくれてチャンスが欲しいと言われて関係を続けています。 毎回するわけではなくご飯を食べるだけの日や出かけるだけの日もあります。 相手はモテるのでそこまでして引き留めてくれるのはすきなのかと期待してしまう時もあります。 セフレのいたことがある方で手放したくなかった相手はいましたか? 意地悪な回答や批判は通報します。 よく検索するとセフレはめんどくさくなったら切ると書いてあるので、不思議に思っています。 そんなにあっさり普通の男は切るものなのでしょうか?

  • セフレから友達

    セフレから友達になる事って出来ると思いますか? 初めは割り切ったセフレでした。続くとも思っていなかったのですが、何度もセックスをしてお互いの性欲や好みを分かってくると親しみが生まれて、最近他愛のないことをLINEしたり食事をしたりカラオケをするようになりました。 相手もやりたかったかもしれないけど、感謝してるから今日はセックスしないよと言ってきたり私もやらなくても普通に遊んだりしたいなと思うようになりました。 セフレと順序が逆で仲良くなった方とかいますか? あと、男性はセックスしないことが逆に思いやりになるのでしょうか? 女性は大切だから手を出さないとかそう言う考え方がないので教えて頂きたいです。

  • 婚約者の元セフレが、私の友達です

    婚約者の元セフレが、私の友達です。 私と付き合う前に、友達と2.3回関係を持っています。 私はその当時、婚約者のことを好きではなかったので、セフレであることは友達から聞いていました。 私がその事実を知っていることを、婚約者は知りません。 友達と元セフレであることはわかった上で3年ほど付き合い、婚約までしました。 付き合ってからは浮気などしていませんが、飲みに行く時などは私が嫉妬することが多いです。彼は女友達と2人で飲みに行く、と言い出したこともあります。 今になって、気になってモヤモヤしています。 ・セフレを作るような彼でいいのか? ・今後も友達との関係は続くので、その度に旦那の元セフレだ、って思わなくてはいけないのか? ・男女関係の価値観が違う相手と結婚していいのか? 主にこの3点で、モヤモヤしています。 みなさまアドバイスやご意見、いただけたら嬉しいです。

  • セフレが好きと言うとき

    私は現在彼氏もいますがセフレもいます。 先日セフレとエッチした後、寝てたら後ろからぎゅっとされて「好き」と言われました。 私はぼんやりとした意識の中でそれを聞いていました。 私は今が楽しければいいので、この人と付き合いたいとは思いませんし、向こうも彼氏持ちの人と付き合うのは絶対に無理と言っていたので、お互い割り切った関係だと思います。仮に私が彼氏と別れたとしても付き合うことは無いと言われています。 男性はセフレに対して好きと言うのはどういう気持ちでいうのでしょうか。 エッチしてる最中なら勢いで言ったのかなと思うのですが事後まったりしてる時に言うのはなぜだろうと疑問になりまして。

  • セフレでいいからハッキリしてほしい。

    彼は独身、私は既婚です。 昔もセフレでした。私は好きだったけど、言えずにただ関係を続けていて、1年もしないで私から音信不通にしました…。 最近バッタリ再会し、酔った勢いとかではなくHしました。 そしたらまたメールが滞りがちに…(笑) 昔もそれで随分悩まされました(^^; 今は離婚する気はないので、もうムダに悩みたくありません…(笑) どうせなら、自分から「セフレならそうはっきり言って」と言いたいんですけど…言われたら引きますか? 男性の方…どうですか(^^;?

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。