• ベストアンサー

競馬新聞の予想どれが1番当たりますか?

またよく当たる人っていますか? まだ初心者ですが自分の競馬予想が全く当たらないのでつい専門家の人に頼りたくなります! あと、勉強になるコラムとかもあったら知りたいです よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

予想氏の予想屋も人の子です。私たちと大差は有りません。しかし、関係者に近いだけに有益な情報は持っています。それを有効利用するのが、賢い使い方です。  私の妻は、競馬ブック愛用者。私は報知スポーツです。そして、競馬ブックにも、報知にもおおくのトラックマンや予想屋がいますが、それぞれ、持ち場が有ります。会社によってどう別れているのか知りませんが、栗東の厩舎担当と普通は厩舎で分れているようです。厩舎が好調だとトラックマンも好調になることが有りますし、逆も有ります。当然トラックマンによっても波があります。競馬ブックで言うと、毎週月曜日に週刊競馬ブックが出ます。これを、開いて、トラックマンのコメントを読むと、殆どのトラックマンが、利益を出していないコメントです。たまに、WIN5を当てたとか、コメントが乗りますが。そして、これらのトラックマンが予想したとおりに馬券を買っているのかどうかも疑問です。しかし、新聞では、予想通りの馬券を買ったものとして、的中を大書きします。週刊ブックのトラックマンのコメントを結果と照らし合わせて、的中率を統計取ります。そうすると、誰が当たっているのかが良く見えます。どの新聞でも同じですが、早いレースで、穴を当てる予想屋に乗って見る手もあります。波が来ている時だからです。詳細はノウハウになり書ききれませんが、私の妻は、競馬ブックの山田理子のファンで、彼女が推奨した◎から3連単を一点で、29万馬券を取りました。山田理子の推奨は馬連でしたが、私の本命・対抗との3連単にして取ったのです。もう一つ、ノウハウをお教えしますと、1番人気が3番で2番人気が10番のゲートのときに、7と13は人気が無くても買う。所謂算数馬券です。3+7=10、3+10=13という算数です。早い時間にこういう算数馬券が出る日は、結構続きます。私も妻もこれで万馬券ゲットを何度もしてます。特に騎手では、田辺・川須・高倉・四位などが人気のない馬に乗った時が狙い目です。お試し下さい・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 98411489
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どこの競馬新聞がよく当たるかはわかりませんが、個人的に好きなのは「スポニチ」の浜田です。「スポニチ」は自分が競馬を始めた時にたまたま買った新聞で何回か買ってしまうと他の競馬新聞が見ずらくなってしまいます。 自分の使い慣れた競馬新聞で、その時当たっている専門家の予想を参考程度にでいいのでは? 自分は競馬はギャンブルではなく趣味でやっているので、今は無料のネット新聞を見てWIN5を1点だけ買って楽しんでいます。 競馬を楽しめていますか?まぁ当たれば楽しさ倍増ですが、はずれても楽しめる様になると競馬面白いですよ!好きなジョッキー、馬。が見つかれば自分の予想が当たらないというのは気にならなくなると思います。 あと、当てるという事を言うならば、まずお金が多い方が確率があがります。単勝なら18通り買えば当たります。ギャンブル全般そうです。軍資金がものをいいます。世の中楽して儲けるというのは中々できないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

競馬新聞をお求めになる前に、種牡馬辞典をお求めになった方が宜しいですよ。 そして血統を勉強して下さい。 競馬新聞って色んな予想家が予想しても◎が一致しないでしょ? ですから一番当たる競馬新聞なんて存在していないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【競馬予想】

    競馬予想に詳しい方教えて下さい! まだ競馬初心者ですが、馬券がなかなか当たらずに困ってます 競馬予想に関して1番大事な事って何ですか? また、よく当たる方に聞きたいのですが競馬予想のコツってありますか? 地方競馬と中央競馬ってどっちの方が勝てますか?

  • 【競馬予想】

    競馬予想に詳しい方教えて下さい! まだ競馬初心者ですが、馬券がなかなか当たらずに困ってます 競馬予想に関して1番大事な事って何ですか? また、よく当たる方に聞きたいのですが競馬予想のコツってありますか? 地方競馬と中央競馬ってどっちの方が勝てますか?

  • 各競馬新聞の予想印をまとめて見たいです

    お世話になります 競馬専門誌 や スポーツ紙 などに出ている 予想印を一覧表でまとめてあるものを見たいのですが そのようなサイト(無料)はないでしょうか 宜しくお願い致します

  • 的中率が高い競馬予想家について

    競馬初心者です。スポーツ新聞、夕刊紙、競馬専門新聞等で馬柱で◎○▲△マークを付けて予想されている予想家で高い的中率の方を教えて下さい。参考にしたいです。

  • 競馬の予想って?

    競馬の予想をしてかなりの配当を受けているようなところが ありますが、もし入会等をしていたり、事情を知ってる人が いましたら教えて下さい。競馬予想ソフトの提供やいろいろ あると思うので何でもいいので教えて下さい。

  • 競馬の予想家について。

    専門紙とかの予想家って、成績が悪いと交代とかしないんですかね??見た感じ、ないように思うんですが。競馬なんか思いっきり実力主義やと思うんですが。

  • 競馬予想について

    新聞・雑誌・インターネットなどに競馬予想の広告がたくさん載っていますね! 私は、もう3度もこの競馬予想にだまされました。 本当に当たる(儲かる)競馬予想ってあるのでしょうか? もし儲かっている方がおりましたら教えていただきたいと思います。 そんなおいしい話は、教えられないな~って言うかもしれませんが・・・ きっと私のように損をしている方の方が多いと思います。 そんな人のためにも教えていただきたいと思います。 都合のよいことばかり書いて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 競馬の予想家

    競馬の予想家 今、中3ですが 真剣に競馬予想家に なりたいです! 予想家になって 新聞や雑誌に予想を 載せたいです! どうしたらなれますか? また、競馬ブックや競馬エイトで予想を載せている方はどのようなことをして予想家になったのですか?

  • 競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!!

    競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!! 競馬の予想のコツってありますか?? 予想のポイント、予想の参考になること、馬券の買い方・・・などなど。 「コレが自分の競馬必勝法」みたいなのがあればアドバイスください。 半年前くらいから、競馬を始めた競馬初心者で分からない事だらけです。 初心者の私にも簡単参考にに出来るコツがあればうれしいです。 今は、適当に競馬ニュースとかを見て、気になる馬の馬券を買っているという感じです。 買い方は、単勝と複勝がほとんどです。 自信が無いので・・・ こんな競馬初心者の私に何か良いアドバイスがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • 夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙ってありますか?

    つい最近から、競馬をやり始めた初心者です。 来週から、夏競馬(新馬戦?)がスタートと聞きましたが、 この夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙、又は記者などは あるのでしょうか? 競馬予想紙には、それぞれ特徴がある(例えば、競馬ブックは 本命より)と聞いたことがあったもので。。。 もし、わかる方がいらしたら宜しくお願いします。