• ベストアンサー

カブのヘッドライト球切れ

ホンダカブ50cc カスタムに乗っています。バッテリーを新品に交換。アクセルを開けてヘッドライトをつけると球が切れます。アイドリング状態では球は切れません。又ウィンカーとストップランプは切れません。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.3

6V用電球を間違えて付けていたとか レギュレーターが死んでるとか。

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.5

高品質だけど、安くてすぐ手に入る純正部品を小馬鹿にしてるとか。 バイク屋さんに純正を売ってくれと頭を下げるのだけは絶対いやとか。 どうしても純正部品を使うのがいやとか。 そういう気持ちでは永遠に問題は解決しなかったりします。

回答No.4

バッテリーが弱っていてもランプ類(特にヘッドライト)切れる時があります。

回答No.2

ワット数が合ってないのでは?

• BP9outback
回答No.1

元々の電球(標準装備)が 低品質かつ 使用による劣化が進んでいたのでは? 新品の電球 スタンレーかコイト製の 高品質な物に交換し再発するかを 確かめてみて下さい。