• 締切済み

美容師の方お願いします!

こんにちは。 現在高3の男です。 すごく悩んでることが二つあるので質問させてください。 1つ目なんですが、最近つむじ周辺の髪が薄くなってしまいました。 たぶんつむじあたりがかゆくてかいていた日が続いたからだと思います。 これってまた生えてくるんでしょうか? 二つ目は、1つ目の悩みについて、はげのことをネットでしらべていたら髪のダメージについていろいろ書かれているのを見ました。 それで初めてビビリ毛について知って、間違いなくぼくにもあてはまると思いました。 というのも、ぼくは毎朝ヘアアイロンを前髪と襟足にしているからです。 トリートメントなどなにもつけずにです。                                       そこでビビリ毛をどうしても直したくなったんですが、頭が薄いことを考えるビビリ毛直しをして悪い影響はないでしょうか? 変な質問ですみません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

きつい 言い方ですが ビビってしまった髪は一時的に良く見せることは出来ますが 元に戻ることはありません。   髪は爪と同じく、死活細胞と呼ばれている為 皮膚などとは違い、傷ついても元には戻りません。 ビビってしまった箇所を 薬剤やトリートメントなどを使用して良くなったように見せることは可能ですが 修復して 元に戻るわけではありません。 ので ビビってしまった毛髪にとってベストな選択はカットをすることです。 カットをすればビビりは無くなります。 ビビりの大半が毛先に起きるため、根元付近からビビりが出ていなければ 薬剤などを使用しても頭皮への影響はありません。

larcenciel20th
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます カットしようと思います。